※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

完ミですが、昨日の昼間から急にうまく飲ませてあげられなくなりました…

完ミですが、昨日の昼間から急にうまく飲ませてあげられなくなりました。一気に吸って、飲み込みきれずに口からブワッとあふれます。哺乳瓶はピジョンの母乳実感3か月~用Mサイズを生後3か月半から使用しており、3本を交替で使って今ちょうど1か月経ったところです。乳首の飲み口や通気孔の状態や、他に亀裂が無いかも確認しました。キャップの閉め具合もしっかり閉めています。
試しに新生児の頃使用していたメデラのカームで飲ませてみたところ、きちんと飲めました。
後でピジョンの替えの乳首(同じMサイズ)を買ってこようと思いますが、一気に乳首3個とも駄目になることなんてあるのでしょうか。。消毒はミルトンで行っています。
似たような経験をされた方いらっしゃいましたら、参考にお聞かせ頂けますと幸いです!

コメント

Яyoko

だいたい哺乳瓶の乳首は1ヶ月で交換するのが目安になるみたいですよ😊
うちも最近、飲みにくそうなので新しい乳首に交換した所です💦
その1個だけダメなのか他の乳首もダメなのか…ですよね💦💦

  • maru

    maru

    ピジョンの説明書には2か月が目安と書いてあった気がしますが(うろ覚えですが💦)完ミですし1か月で駄目になっても不思議ではないなとお返事読んで思いました🙂
    3個中2個は駄目であと1個は再度確認してみようと思ってます。一昨日乳首ブラシでいつもより強くグリグリしてしまった気がするので、そのせいかもしれません😱

    • 6月16日
  • maru

    maru

    お礼が遅くなりました。新しい乳首に変えたら見事に解決しました!お助け頂きありがとうございました(*^^*)

    • 9月13日