※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

来週の心拍確認について、運転や食事で気になることがあります。流産のリスクや食事の内容について心配です。何か注意すべきことがあれば教えてください。

いつもありがとうございます♡

来週心拍確認なんですが
何か気をつけてた事ありますか?

まさか妊娠してるとは思わなくて
明日から友達と遊ぶ予定入れてて
私の住んでる所は車がないと
電車もないので毎日運転もします。
運転毎日してたら流産しますか?😭😭😭

あと家に何もなくて
コンビニのサラダパスタ食べましたが
添加物などあると聞いて
大丈夫ですかね?😭😭😭

もう流産したくなくて
色々と聞いてすいません…

コメント

えみ

私は特になく、走らないとかぐらいですかね😌

運転も生まれる前日までされてた方も多いのと、初期の流産は染色体が原因なので何かしててもしなくても変わらないのかなって思います😞

初期は悪阻でコンビニのサラダ巻きしか食べれなかったのでひたすら食べてましたが、赤ちゃん元気です🙋‍♀️

  • あきら

    あきら

    走らないですか!!

    何してても一緒なんですね💦
    何も無いことを祈ります🙏💦

    悪阻の時って
    サラダ巻きとかあっさりしたの
    欲しますよね!

    • 6月17日
まこ

心拍確認、楽しみですね😊

遊ぶのも運転も流産とは関係ありませんよ〜
ただ疲れやすかったり、悪阻だったりがありますので、休憩を取りつつ体調に合わせられるのがよいかと思います🙂

初期の流産はほとんどが染色体異常で母体が原因ではないと言われます🙃

  • あきら

    あきら

    来週の検診が楽しみです🤩

    関係ないんですね!!
    運転するのは毎日なので
    休憩しながらボチボチ
    していきたいと思います😆

    • 6月17日
♡コキンちゃん♡

流産の話はあまりしたくないですが、初期の流産はままに原因はありません。
運転も身体がしんどくなければ大丈夫だとは思いますが、1番はやはり安静にしておくことが大切だと思います(^-^)
食事面、悪阻の時期は食べラるものを食べられるだけで無理しなくていいと言われました!が、赤ちゃんの栄養はママが飲み食いした物になるので食べ物の質などは考えてあげる方が生まれた後の母乳の質に繋がりますよ★

  • あきら

    あきら

    私には原因ないんですね…( °꒫° )
    適度に休憩挟みながら
    運転していきたいと思います🙌

    食べ物の質考えるのが
    いいんですね(*ˊ ˋ*)
    ちょっとずつ考えていきますね♡

    • 6月17日
deleted user

特に何も気をつける事もなく、普通に生活してましたよ。
仕事もしてたので、満員電車も乗ったし、車も運転してたし…唯一、重い物を持つのは控えていました。

  • あきら

    あきら

    普通に生活されてたんですね!
    重いものはやっぱり危ないですよね🙌

    • 6月17日
K

私も友達と遊びまくり
産休入るまでは動きまくりでしたよ!
ご飯も時々なら大丈夫だと思います!
考えすぎないのが1番じゃないですかね😆

  • あきら

    あきら

    私も遊びまくりです(笑)
    考えずに楽しく過ごします♡

    • 6月17日
KONO

妊娠おめでとうございます💕
私も車がないと生活できない田舎に住んでいるので車の運転は臨月に入った今でもほぼ毎日しています🚗
長距離運転などはしないようにしてますが。。
コンビニのパスタも毎日とかだと体に悪いと思いますが、たまにだったら大丈夫だと思います!
悪阻が酷い時はコンビニとかスーパーのお惣菜にお世話になっていました。

  • あきら

    あきら

    ありがとうございます♡

    車ないと生活出来ませんよね🙌
    スーパー行くのも長距離なので
    適度に休憩入れていきます🙌💦

    つわり酷いとコンビニとかの
    お手軽な物が楽ですもんね♡

    • 6月17日
deleted user

私も毎日運転してますが全然大丈夫ですよ🤗安心してください!ただし、ガタガタ道ばっかり走るのは良くないので舗装されてない道は避けた方がいいと思います。知り合いが通勤時に近道だからとガタガタ道ばかり走ってたら切迫になりました💦

コンビニのサラダパスタ私も食べますよー👍🏻たまにならいいと思ってます😋

  • あきら

    あきら

    大丈夫なんですね!!
    ガタガタ道は危ないんですね🙌
    気をつけたいと思います💦💦

    たまに食べたいと思います♡

    • 6月17日
hamkichi

出血とか無ければ普段通りで良いと思いますよ✨
私は流産を経験してるので、特に不安な気持ちも分かりますが、今は赤ちゃんを信じてあんまり色々考えすぎないでくださいね😌

  • あきら

    あきら

    今のところ出血がないので
    気にせず過ごしたいと思います♡

    • 6月17日
なーちゃん

車の運転は大丈夫ですよ!
仕事してるので毎日運転してます!
産科の先生からも近場の運転なら大丈夫だと言われています!
でも、どうしても不安ならお家までお友達に迎えに来てもらってもいいと思いますよ😊
食事に関しては、コンビニのお弁当もカップ麺も普通に食べてます笑
毎日3食そればっかりは良くないと思いますが、たまに食べるくらい何の問題もないです!
わたしは病院の先生に、初期の流産は赤ちゃん次第、安静にずっと寝てても流産する人もいるし、スポーツして動き回ってても何事もなく出産する人もいるし、気にしすぎずに生活するのが一番だよ、と言われました!

お腹が張るときとか、悪阻でしんどいときは無理せず横になりますが、それ以外は妊娠前と変わらない生活してます😊

わたしは流産経験あるので、いろいろ気になっちゃうお気持ち本当にわかります!
だけどせっかくのマタニティライフなので無理しすぎずに楽しんでくださいね♪

  • あきら

    あきら

    運転大丈夫なんですね!♡
    流産してしまうも思ってました💦

    コンビニの物楽ですもんね♡
    たまに食べるようにします😊
    何も気にしないで
    友達と遊んで発散して
    来週の心拍確認願います♡

    流産経験私もあって
    色々気にしてしまいます( °꒫° )

    • 6月17日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    心拍確認楽しみですね♪

    ほんとちょっとしたことが気になっちゃいますよね💦

    そういえば、この前の健診で産科の先生に甘い物を食べ過ぎると赤ちゃんが巨大児になる可能性が高くなるから、それだけは気を付けてねって言われました!

    • 6月17日
  • あきら

    あきら

    色々気にしすぎて
    歩くのも怖いぐらいです(笑)

    甘いもの食べすぎると
    大きくなるんですね!
    初めて知ったので
    気をつけたいと思います🙇‍♀️

    • 6月17日
だおこ

田舎で車がないと生活できない所だと運転するしかないですし、体調が悪くなければ大丈夫ですよ!
16週までは胎盤ができてなく、赤ちゃんは自分でお弁当のようなものを持っててそこから栄養をとるので、お母さんの食事は全く関係ないです!

私は妊娠中、つわりがひどすぎて、一か月くらいはまったく何も食べれてなかったです…食べれるようになってからも、すぐ吐くので消化はほぼしていなく。
吐くのが落ち着いてからは、産休に入るためマニュアル整理したり引き継ぎなどで忙しく、残業もあったので食事は買ったお弁当とかレトルトとか、カップ麺も食べてましたよ。

そんな食生活でも、赤ちゃんはちゃんと成長できたし、母乳はじゃんじゃん出て赤ちゃんは成長曲線の上よりを順調に進んでいます! 私の手首より、赤ちゃんのふくらはぎが太いです笑

  • あきら

    あきら

    車の運転も食事も
    大丈夫なんですね!!

    吐き悪阻やったんですね😭
    私はまだ吐き気だけですね🙌

    手首より太いって
    とっても可愛いですよね♡

    • 6月17日