※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆
妊活

病院で卵胞チェックしましたが、排卵していない可能性がある状況。次回はクロミッド処方でタイミングを取る予定です。排卵しなくても妊娠する可能性はあるそうです。

病院に行って卵胞チェックしてきました!
先週行った際、まだ小さいから排卵日が遅れるかもと言われてその経過診察でした。
排卵検査薬も使用して昨日の時点でうっすら線が見える状態…「まだですねぇ」と言われるのを期待してタイミングを聞こうと行ったのですがどうやら今回は排卵してない、しないかもとのこと…。
次回の生理終わりからクロミッド処方することにして処方箋もらいましたがもう血は見たくないよぉ〜(´;ω;`)

先生ももしかしたら可能性はかなり低いけど排卵するかもしれないから仲良ししてみてとは言ってくれたのでもう数日排卵検査薬でタイミング取ろうと思います!

排卵しないかもって言われてでも排卵して妊娠したよって人いらっしゃいますかね(´;ω;`)

芸能人の妊娠報告が羨ましくて…もうあのニュースはやめて頂きたいです…自分勝手だとはわかってますが…

コメント

しろくま

私、妊娠する前の月は大幅に生理が遅れていました。
その時は結局排卵してなくて薬で無理矢理生理起こしました。

そこからまた生理が遅れて…あーぁっ!って思っていたら妊娠していました。

ずっと排卵したりしなかったりの生理不順だったのて参考にならないかもしれませんが…。。

• 小豆

小豆

回答ありがとうございます(´;ω;`)
    先生がおっしゃるには今回、排卵はしなくても生理は来るだろうという診断でした。
    それを見越してのクロミッド処方のはずですし、生理周期がやや長めの時期もあったので諦めずにガンバってみます!

• 6月16日