※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完母で授乳5回の方いますか?夜中は起きない娘で、母乳量は110ml。昨日5回で不安。うんちは便秘気味で、おしっこは7.8回以上。

生後3ヶ月です😊❤️完母の方で授乳回数5回の方いますか??

夜中は起きない娘です( ˙꒳ ˙ )
母乳量は先週測ったら片乳しか飲まなかったんですが110mlでした!
日に寄りますが昨日初めて5回で大丈夫かなと不安になりました💦💦
2ヶ月→3ヶ月まで36g/日増でした!
うんちは便秘気味で綿棒浣腸しないと出ません😣
おしっこは毎日7.8回以上出てます!

コメント

あやの

片方だけで
110も飲めてて
5回で泣いたりぐずったりせず
寝てておしっこも出てるなら
大丈夫じゃないですかね?🎶
体重の増えも順調だと思います!
あたしのとこは体重が全然増えてなかったので
ミルク足すことになりましたけど😭

• しましま

しましま

大丈夫ですかね?母乳は足りてるとは思うんですが😭💦
    よく寝るのにちょっと大きめベイビーです👶笑
    そうなんですか!😳増えが良くないとミルク足さなきゃいけないんですね😭💦💦

• 6月16日
ねむりねこ

3ヶ月半、完母です♪

夜間は起きず、だいたい朝方5時頃の授乳から夜までで6~10回、日によって違います💦
体重も増えていておしっこもしているなら心配ないと思います💡
うんちが自然に出てくれると尚更安心ですよね…何日位で綿棒してますか?完母だと数日は見ていいということなので私は3日出なかったら4日目にするようにしてます|ω・`)

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    私も日によるんですが、だいたい6〜8回です😍♥️
    そうなんですよ!便秘だけ問題です、、、💩一緒です!3日出なくて4日目にやってます⍨⃝ただ4日分の片付け大変だから毎日出てほしいです(笑)

• 6月16日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

毎回飲んでる時間一緒じゃないから回数少ない日はまとめてしっかり飲んでるのかなって思ってます♪(おしっこでおむつがもこもこになるコト多いので(笑))

毎日か2日に1回してくれるのが理想ですね~
    次は何日出ないんだろうって不安ですし、ため込むと漏れそうになるから焦ります(;´д⊂)

• 6月16日
  • しましま

しましま

そうですよね!赤ちゃんも飲む量バラバラですよねー!💦
    本当それ理想です!4日分のうんちだと下のタオルもうんち付いて洗いに行ってとかしてて大変です😅💦💦
    たまーに出る時あるんですけど本当1週間に1回あるかないか、、、😣💦

• 6月16日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そうなりますよね!
    おむつからの漏れはなくても拭いて外して…ってしてる時に動かれちゃうと「あぁぁ(;´д⊂)」ってなるし💧
    気が向いたら遊びながらお腹マッサージしたりしてますけどなかなか都合よくはいきませんね💦

• 6月16日
ぴーすけ

3ヶ月の完母です。
私も6回〜10回/1日くらいです。
たまに5回の時もあります。

夜はよく寝る(平均7時間以上)し、昼寝も良くするので心配でしたが、体重も増えてるので今は心配してません。
うんちも毎日してるので、『お腹空かないのかな〜』とも思いますが、寝てるからいっかなって感じです。(笑)

便秘はないですが、ベビーマッサージをネットで調べてやってるのがいいのかな〜と思います。
取り入れてもいいのかもしれませんね。

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    このままいこうと思います🙆‍♀️
    本当ですか!!よかった😭うんち毎日してるんですね!羨ましいです♥️マッサージですね♩やってみます(´ •∀• `)

• 6月16日
あゆみ

よく寝るのうらやましいです😣
うちは夜中もしっかり3時間とかで起きるので8〜9回ですが、おしっこもちゃんと出ているし大丈夫だと思いますよー!
体重も1ヶ月すぎたら1日20グラム以上増えてれば大丈夫と言われましたー!

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    そうなんですね!じゃあ大丈夫ですかね♡3時間おきキツイですよね😣💦3時間授乳は新生児の頃だけでそれ以降はちょっとずつ間隔長くなりましたヾ(*´エ`*)ノ 

• 6月16日
Y

その頃私も5回でした!
でも、4ヶ月からまた夜中起きだすようになって…😂ww
今の間に睡眠たくさん確保しておくことをお勧めします😂💓

• しましま

しましま

本当ですか!!赤ちゃんは標準くらいですか??ヾ(*´エ`*)ノ 
    え!夜中また起きだすんですね笑
    寝溜めしときます!!🙋‍♀️♥️

• 6月16日
  • Y

Y

息子はちょっと大きめです😂✨

そうなんですー😂💦

• 6月16日
  • しましま

しましま

あ、大きめなんですね!
    私の娘も大きめでそんなに飲んでないのにいつ大きくなった?って感じです(笑)
    助産師さん曰く一回が飲める量が多いんだねーって言ってましたがそんなに飲んでる気がしなくて🤔

• 6月17日
  • Y

Y

わかります😂💓
    でも多分本当にそうなんだと思いますよ😆!5分で130も増えてたことありました✨
    特に体重軽すぎて気にしないといけないとかじゃないので、赤ちゃんの飲みたいときに飲ませてあげれたら良いと思ってます🎶

• 6月17日
  • しましま

しましま

私の娘も多分1回で150ml近く飲めてると思います😊足りなかったら体重も増えないし、泣きますよね?😂

• 6月17日
  • Y

Y

そうですね😊!
    赤ちゃん信じて大丈夫です🙆‍♀️(笑)

• 6月17日
ベル

先週3ヶ月になりましたが、先日初めて5回でした!大体最近は6、7回がほとんどですが、さすがに5回は母乳足りてるのか心配になりました。でもおしっこは8、9回程出てるので大丈夫かなと思ってます!

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    一緒ですね!やっぱり授乳回数減るとちょっと不安になりますよね😅
    おしっこ出てるし、様子見ようと思います🙂♥️

• 6月17日