※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

家の広さはどのくらいの広さですか?家族4人65平米3LDKのマンションに住…

家の広さはどのくらいの広さですか?

家族4人65平米3LDKのマンションに住んでいます。が、すでに子供のおもちゃ等で狭さを感じており将来が不安です💦今は駅近、徒歩5分以内にコンビニ8件、ショッピングビル数件、映画館2件で生活が便利です。保育園や区役所、税務署等も徒歩10分以内で通勤も便利で子育てに不安はありません。ビルばかりなので買い物はエレベーター必須でベビーカーだと混雑でなかなか乗れないことがストレスです。

みなさんなら引っ越しますか?その際、どのような環境を候補にすれば良いかも教えてください!

コメント

ももか

私なら引っ越しはしないです!

• ぷりん

ぷりん

狭さに耐えられるでしょうか?😅

• 6月16日
  • ももか

ももか

おもちゃ等で狭さを感じていると書かれてるので処分するのはいかがですか?いくらおっきい家に引っ越しても物が多ければ一緒だと思います

• 6月16日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですけどね〜😓ありがとうございます!

• 6月16日
arc

広さは地域にもよるのではないでしょうか。
うちは都内の賃貸ですが2LDK、67平米です。

うちも駅近、マンション下にコンビニ、ショッピングモール目の前(映画館あり)、総合病院や小児科も徒歩5分以内、スーパーもドラッグストアもありとても便利です。
狭さは多少感じますが、1部屋を寝室、1部屋を子供部屋という振り分けで今のところ大丈夫です( ¨̮ )
出来ればこのまま住み続けたいです。

周りの分譲マンションでも賃貸でもファミリーでは2LDKか3LDKがほとんどですが、地方の実家近くは家族の人数LDKが当たり前でした。
(4人家族なら4LDK、5人家族なら5LDK)

• ぷりん

ぷりん

間違えて↓に返信してしまいました😓

• 6月16日
  • arc

arc

16帖7帖6帖でウォークインクローゼットもあるので狭くは感じていません。
    6帖の部屋が寝室でセミダブルとシングルのベッド置いてますが他の家具はおけません💦

転勤族なので、住み続けることはないと思いますがとても便利なので引っ越したいとは思いません😅

でももし購入するなら地方でもいいから4LDKは欲しいですね(^^)

• 6月16日
  • ぷりん

ぷりん

なるほど、イイ間取りですね😍うちは分譲なもので💦
    便利と広さ、どちらを取るかですかね。子供が大きくなるまで我慢して、家族会議しようかな

• 6月16日
ぷりん

似た環境ですね💕ママリを見ていると皆さん家が広くて、、、。
ひと部屋が広いのですね!うちは無理矢理3LDKにしたからひと部屋が狭くて😣2LDKの方が良かったかなぁ。うちは6畳の寝室にクイーンベッドを置いて4人で寝ていますが、さすがにきつくなってきました😅

らこ

3人暮らし 部屋 広さ