※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
妊娠・出産

関西出身の女性が、ひたちなかで子育て中。出産後は旦那と2人で頑張る予定だが、不安を感じている。知り合いがいないため、乗り越えた経験を持つ方のアドバイスが欲しい。

地元が関西、現在ひたちなか在住母と子に通っています。

出産後は自宅に戻り旦那と二人で頑張ろうと思っています。

(旦那の実家は坂東)どうしても厳しい時は義母に少し来てもらうか、実家に帰る事にしているのですが、急に本当にやっていけるのか不安になっています。

こちらに知り合いや仲のいい方もおらずこの不安感をどうぬぐえばいいのか…

お産後夫婦で乗りきったよ!って方、どうやって乗りきりましたか??なんとかなるもんですか??

コメント

A

現在東京☞地元大阪です!
産前なので乗り切ってはないですが…💦

一応母が少しの間来てくれる予定ではあるのですが、もし無理だった場合や一時帰宅する時、早めに産まれた時の場合を考えてます。
主人は6:00〜22:30で仕事なので、ワンオペ育児です。

*パルシステム、コープデリに登録
*掃除洗濯や料理が間に合わなければ、家事代行をお願いする
*ご飯は最悪宅配(ウーバー)やネットスーパーを利用
*足りないものはアマゾンやヨドバシ.comで購入
という形で考えています!

最悪お金さえかければ何とかなるかなぁと😭自分自身の体力というか、精神力が持つか不安ですが…😢

でも、きっと大丈夫です👌
旦那さんが短い新生児の期間をすぐそばで見守ってくれるって大事だと思います!
お互い頑張りましょう☺️✨

• あつ

あつ

家事代行をお願いされるんですね!
    私も検討しようかと思います!
    そうですよね。新生児期って1日1日顔が変わるのと成長スピードが早いから少しでも側に居てもらいたいので、外注出来ることは外注します!ありがとうございました💕

• 6月17日