※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
お金・保険

マイホーム建設について、2500万円の見積もりで、頭金600万円で残りは借り入れる予定。外構工事や家具代も考慮し、2200万円を借りて残りは家具代に充てる予定。そのうち300万円は家具代に残す予定。どのくらい借りるか迷っている。

マイホームを建てる予定です。
見積もりで2500万ちょっとになりそうです。
600万くらいは頭金できそうです。
この計算なら1900万を借りる感じになりますが、外構工事や家具を買ったりしていると意外と高くなるし、2200万の借り入れにして、残りは家具代等に残そうかと思ってます。
みなさんならこの感じだといくら借りますか?
300万は家具代等に残しておこうかなと思ってます。

コメント

ゆかちゃん

わたしもお家建てる予定です(^-^)
頭金無しで3000万借ります(^-^;)

deleted user

住宅ローン控除もあるし、私だったら頭金に600万使わず、半分おいておきますね👀

みさ

頭金なしで全額借りちゃっても
良いかもしれませんね(._.)

ローンが早く終わるか終わらないかだけの
話になってくると思うので。

しまらむ

最初1000万頭金のつもりでしたが、半分にして、住宅ローン減税が終わってから繰上げ返済にすることにしましたよ😊
2500借入の300頭金とかでもいいかなぁと思います☺️