※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

実母との関係でイライラしています。服装や赤ちゃんのことで違和感があり、なぜイライラするのかわからないです。

実母にイライラしてしまう、、、
同居ではないけど、近いから頻繁に会ってるのですが、会うたびに服装が寒そうーもっと長ズボン着せてあげてとか、この子こんな事できるんだよって私に見せて来るけど、いや、知ってるし、毎日見てるし、って思ってしまう、、
服装だって、赤ちゃんの方が体温高いしって思ってしまう、、
私がひねくれてるのはわかってるけど、何でこんなにイライラするんだろ、、

コメント

ママリ

うちの親も心配性なので言いますが特に気にしてないです(^-^)
母が心配性すぎなのと私がガサツな性格なのでたまにイラっとくるときもありますが…笑笑

• ひまわり

ひまわり

ホントそんな感じで💦
    私がガサツなんです(笑)

• 6月16日
ゆ055

ひねくれてないですよぉ!!いやですよね😭お母様の理解、配慮が足りないと思います😭でもそれはたぶんお母様が全部悪いとも言えなくて…実際に子どもと常に接しているママじゃない限り、ママの立場とかそう言われたときの気持ちとかを想像、理解できる人って本っ当に少ないと思うんですよね😭と、私は最近家族と接してて思います☺️💦「あ、そもそもわかってもらうの無理なんだ、限界なんだ」と…悲しいことでございますね😂

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😭😭
    難しいですよね、、
    昨日もお昼寝の時に、絶対暑いから靴下とか脱がしてあげたいくらいだったのに、布団をかけようとしてて、絶対大丈夫、暑いからって言っても、可愛そうって言われて💦もうイライラしちゃって💦

• 6月18日
  • ゆ055

ゆ055

そんなことがあったんですね、私も実母と同じやりとりしたことあります😭暑くて汗かいて風邪引いたらかわいそうですよね😢義母はいつも「布団かける?要らない?」って聞いてくれるんです、なのでやっぱり通じる人には通じるし通じない人は通じないのかな、とか思います😭自分が鉄の心になるしかないんですかね😢とほほです

• 6月18日
ひよこまめ

うわぁぁあ分かります!😭😭
今実家にお世話になっているのですが、暑いときには肌着でいさせてるんですが皮膚科の先生にアトピー性皮膚炎と診断され家では肌着でいいですよ☺️と言われているのに実母には「あらーー寒そうだねー寒くなーい?」みたいなことをわが子に語りかけてて、は??って思っちゃって😭

• ひまわり

ひまわり

ですよねーーー😭😭😭
    こんな薄着だったらまた風邪引くよーとか、向こうは良かれと思って言ってるのはわかるのですが、もう嫌味でしかなくて💦💦
    もうほんとイライラです😭😭😭

• 6月16日
み

分かります…😭
自分なりに考えて着せているのに、可哀想なんて言われたら、いけない事してるみたいな気持ちになります😓
素直に受け止められない事もありますよね💦
私は、手足を触らせて、この体温なら大丈夫なんだよ、と言って、温度調節ちゃんとしてるよアピールしてます😊

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよねー、、
    なぜかすごくもやもやしちゃって💦
    なるほど!参考になります!!

• 6月16日