※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅ
家族・旦那

橋本病と診断されました。結婚して5年、子どもなし妊活中です。わたし自…

橋本病と診断されました。
結婚して5年、子どもなし妊活中です。
わたし自身は自然に授かればいいと思っていたのですが、主人はどうしても子どもが欲しいようで、期待に応えたいのですがなかなか思うようにいかず…。
食事をきをつけ、運動も週平均8000歩(5000〜12000歩)歩いていますがそのつかれもあってか家事まで気力、体力ともに保たず、主人に文句を言われる始末…。
かといってダイエットをサボってもぐちぐち文句を言われます。
正直主人の顔を見るのもウンザリしています。
病気のせいにはしたくないけど、扶養内とは言え仕事もしているので、少しは理解もして欲しいと思うのは、わたしのわがまま、甘えでしょうか?
主人も部屋を散らかす人なので、わたしの仕事を増やすためにわざとやってるのかなと卑屈に考えてしまいます。

コメント

ライナー

不妊外来には行かれてはないんですか。ご自身だけでなくご主人にも原因がある場合ありますよ。

• ずぅ

ずぅ

太ってから月経不順で婦人科へ通っていました。
    この度、たまたま先生が変わって、甲状腺かもと言われたのがきっかけで検査したら判明し、専門医にかかったら詳しい検査の結果、橋本病と診断されました。
    主人のほうは精液検査済みですが、濃度、運動量ともに基準値より高いようで問題なかったです。

• 6月16日
ぽにょ

全然甘えじゃないと思います‼︎
ご主人さん子供が欲しいなら
もっとサポートしろよ‼︎
むしろそんなんされたら
子供欲しくなくなるわ‼︎って
思ってしまいます(つω-`)
そりゃ顔見たくなくなりますよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
子供産まれても育児も口だけ出して
動かない人になりそうですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
本当何様?って腹たってしまい
ました(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ずぅ

ずぅ

ありがとうございます。
    主人、仕事の拘束時間が18時間とかザラにあるので、余計にわたしがダラダラしてると思ってイライラしてるんだと思います。
    でもそんなので赤ちゃん産まれたとして、貴重な睡眠時間の妨害になったらどうしようとか、こっちは不安でたまらないのに、そういうところを現実的に考えてるかも不安で一度話し合った事があるのですが、その時は子どもだから泣くのは仕方ないみたいな事で済ませるし…本当にちゃんと考えてるのかな?って感じです。
    まさに口だけになりそうで心配です。

• 6月16日
ともこ

橋本病の多嚢胞卵巣でしたが、人工授精一度めで授かりました!橋本病でもチラージンで調整していれば赤ちゃん大丈夫ですよ🙆‍♀️
ストレスが一番良くないと思うので、ご主人に振り回されず、気楽に過ごせたらいいですね🤗ご主人も、一番負担がかかるのは奥様と言う事を忘れないで、もっといたわって欲しいですね〜😥

• ずぅ

ずぅ

わたしも多嚢胞卵巣症候群とも言われました…男性ホルモン値が高いとか…。
    とりあえず今はチラージン服用し、幸いにも仕事は半日なので、30分〜1時間ぐらい昼寝をいれつつ家事とダイエットも行なっています。
    今月、ようやく2キロ落ちました…。
    出来るだけストレス感じないように、がんばります!
    元気な赤ちゃん産んで下さいね(*^^*)

• 6月21日