※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

おりもの用に布ナプキン使ったことある方いますか?オススメのショップや…

おりもの用に布ナプキン使ったことある方いますか?
オススメのショップやオススメの素材ってありますか?綿やタオル地など。ベタッとする感じが嫌なので出来れば吸収してくれるようなのがあれば使ってみたいです。

市販のおりものナプキン使うと痒くなったりするので最近使ってません。でもおりもの多い時に不快で😭

使った事ある方、お話聞かせて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

やまちゃん

メルカリでハンドメイドのやつを買ってます(^∇^)
肌面はパイル生地がお気にいりです!

• ママリ

ママリ

パイルとはタオルっぽいやつですか?

• 6月16日
  • やまちゃん

やまちゃん

そうです!他の生地は肌触りはよいのですがおりものがでたら吸収されずベタっとします(´・ω・`)

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

吸収されないの嫌なんです😭下の方のオススメのワッフルとパイルさっそく試してみますね❤️教えて下さりありがとうございます☺️

• 6月17日
はじめてのママリン

私はオーガニックコットンのミュッターというとこのを使ってます。楽天とかヤフーにお店があります。
生地がいろいろあって自分で選べるのでいいです。自分好みの布ナプキンが注文できます。肌に当たるところが、真っ白だけではなく少し褐色のも選べるので汚れがあまり目立たなくて長く使えていいです。十数枚持ってて、おりものでたなーって時にすぐかえてます。

• ママリ

ママリ

今見てみました!色々あっていいですね😍肌に当たる部分はとうふさんオススメ生地ありますか?

• 6月16日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

私はネルとガーゼしか試したことがないのですが、ガーゼは使っていくうちによれてきたので、主にネルを使ってます。ペタッとするのが嫌ということであれば、ワッフルがいいかもですね😃

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ワッフルですね!貴重な意見ありがとうございます❤️早速ワッフル試してみます!!

• 6月17日
こ。⛄️💖

ベイビーハーツというネットショップの布ナプキンを愛用してます✨
可愛いし、使い心地も良いです😊
ライナーはメッシュタイプとニットタイプがあってどちらも好きですが、洗濯するうちにメッシュ部分が破けるので、ニットタイプの方が好きかな。

吸収力もあり、急に生理が始まっても少量なら大丈夫です♪

• ママリ

ママリ

見てみました!お試しセットもあるんですね😍使い捨ても気になります!ニットはベタッと感はないですか?

• 6月16日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

ベタッとしないですよ!
    フワフワして気持ち良いです😊
    私も最初はお試しセットを買いました🎵オススメです✨

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

おー😍すごい!買ってみようかな😍
    布ナプキンでニットって初めて聞きました🙄おりもの出たあと吸収されずにずっとベタッと、冷やっとしてるのがストレスで嫌なんです💦

• 6月17日
たんたん1214

私は手作りしてるのでお店は詳しくないですが、素材はネル生地が好きです😊
ワッフルとネル生地しか使った事ないですが、ネル生地が好きです😊
でもベタっとする感じが嫌なら私は見た事ないので分からないですが、上の方が仰ってるパイル生地は良さそうですね‼️😊

• ママリ

ママリ

ワッフルとネルはベタッとする感じがあるんですか?冷やっとするというかずっとまとわりついてる感じがすごいストレスなんです😭

• 6月16日