※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お金・保険

旦那さんのスーツのオーダー先や予算について教えてください。他におすすめのコストパフォーマンスの良い店はありますか?

旦那さんが仕事でスーツを着ている方!どこでオーダーされてますか?
最近うちの旦那さんはグローバルスタイルというところで、2着で10万ちょいって感じなんですが・・もっと安くて良質な生地を使ってるとこないですかね?笑 また、スーツにどのくらいお金かけてますか??

コメント

ふーちゃん

うちは、夏物だけは今年からUNIQLOです😊ジャケットはいらないし、汗もかくので、洗い替えの為に数も欲しいしという事でUNIQLOに変えました😊
それまではママリさんと同じ感じで購入していましたが、青山とかの二着目半額!で少し金額を抑えるようにしました😅でも、なかなかいいデザインに出会えず何回か通ったり💦

• さち

さち

夏場は良いですよね!パンツだけなら、UNIQLOでも十分ですし!😊
    あまり量販店は見たこと無かったですが、一度見てみたいと思います!スーツって値段と良い生地が比例しちゃって困りますよね😅

• 6月16日
りり

最近はオリヒカですね、、!

• さち

さち

ありがとうございます!
    初めて聞きました!さっそく調べて見たいと思います💕

• 6月16日
ママリ

オフィスカジュアルな職場なので、全身ユニクロと無印です🤣⭕️

• さち

さち

ありがとうございます!
    オフィカジだとUNIQLOで十分ですよね!
    うちの旦那さんは社外の人と会うので、夏場でもジャケット着ることもあるんですよね・・出費がいたい!😨😨笑

• 6月16日

うちは普段はスーツカンパニーでオーダーしてます(o^^o)値段的にはグローバルスタイルと変わらないかなーって感じですが…
前に百貨店でも作った事ありますが、一着15万位で仕上がりすごい遅かったです😓
安くてだと青山とかが無難だしいいんじゃないですかね⁇

• さち

さち

ありがとうございます!
    百貨店だとブランド料が乗っかるので高いですよね😅うちはセールの時なんかに利用してます!
    量販店だと、ポリが入ってなくて良いな〜と思える生地に出会えなくて💦難しいですね・・

• 6月16日

コナカとか青山です。
1着5万とか、
2着目安くなるとかで2着だと8万くらいです(^_^;)
夏はクールビズでジャケットいらないのでパンツのみです。

でも夫の職場の人はポール・スミスとか多いって聞きました。

• さち

さち

ありがとうございます!
    やはり量販店で、コスパの良い気に入る生地を見つけるしかないんですかね😅
    ポールスミスは職業柄ちょっと派手目ですね😭アウトレットでしか見たことないですが😅😅

• 6月16日
ぷうたん

年明けにどこの百貨店でも福袋が出ると思いますが、福袋でオーダーすると良質で安いスーツが買えますよ(^^)高島屋て2着50,000円のオーダーで作ったことあります。生地も選べるしおススメです!

• さち

さち

ありがとうございます!
    おお!なるほど!福袋という手がありましたか!!伊勢丹でセールの時期に一度作ったことがあるのですが、2着で5万は安すぎます!年始に機会があれば行ってみたいと思います!

• 6月16日
ママりん

麻布テーラーです😊
1着7万円〜とかなので安くないですが、
値段の割には生地が良くて、種類豊富です!
長く使えるので、長い目で見ればコスパ良いと思いますよ✨

• さち

さち

以前、麻布テーラーさんでも作りました!ただ、うちの旦那さんが太ったせいなのか、お尻のポケット横が切れてしまい・・
    また機会があれば行ってみたいと思います!

• 6月16日
ガオガオ

オリヒカなどでもセット1着4〜5万はしますが、パンツだけ2本買ったりしてます☺︎

• さち

さち

ありがとうございます!
    パンツ2本あると洗い替えになって良いですよね!着まわししたりで、なるべく長持ちさせるために工夫した方が良さそうですね😅

• 6月16日
スポンジ

ユニバーサルランゲージです。
シャツは特に決めてません。
安いのは所詮その品質なので長持ちはしませんよ。
すり切れたりて買ってきたりが早いですしシワのより方なんかも違います😅
体型変わっちゃう人は単純に入らなくなっちゃうので安いやつのほうがいいかもですが😂

• さち

さち

やはり1着5万〜って感じですかね😅
    スーツって質と値段が比例しますもんね!割り切るしかないですかね!

• 6月16日