※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について人気の名前が気になる。候補の「結菜(ゆな)」が上位でかぶる可能性がある。人気と自分の気持ちで迷っている。

赤ちゃんの名前について
現在名前を考えているのですが、毎年人気の名前ありますよね?
私がつけたい名前は結菜(ゆな)も候補であったのですが、毎年かなり人気上位でした。
ゆなという名前がよかったのに、上位なのでかぶる可能性も高く、なんだか複雑というか、嫌というか…
みなさんは人気が高い名前をどう思いますか?
私はつけたい気持ちと、人気ということで嫌という気持ちで迷っています。

コメント

matumama

すごくわかります💦
因みにうちの姪っ子も、
結菜ちゃんです(´・_・`)
やはり人気なのですね!
でも、名前の意味を
しっかりつけてあげれば、
人気な名前でも問題ないと
思いますよ(o^^o)

• ぴお

ぴお

やはり同じ名前の方がいましたか!
    ちなみに親戚の子供もゆうなで似たような名前だったのでやはり辞めようかと考えています…

• 11月15日
たき0814

確かに被るのはなんだかぁって思いますね(^^)
うちは漢字であまり被らないようにと思い、漢字だけかえました!やはり名前自体はかぶりますね(;o;)
難しいですよね泣

• ぴお

ぴお

被らないように漢字を変えようと思ったら画数が良くないし…と悩んでいました。
    結局呼ぶ時には同じなんですけどね(^^;
    ありがとうございます。

• 11月15日

保育士として働いていましたが、ゆな、ゆい、ゆの、ゆうと、ゆうご、ゆき、ゆうな、ゆう、ゆうま、といった感じで「ゆ」から始まる名前は最近の子にかなり多かったです💦
そしてみんなお家ではゆーちゃん、ゆーくん…
正直呼び間違えや聞き取りにくくて呼んだ子と違う子が来たりもありました(笑)

私も人気上位の名前に気に入った「ゆ」から始まる名前があったのですが、こんなにかぶるなら…とやめてしまいました(*_*)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    さすが今の流行り…ゆがつく子供多いんですね!
    流行りに乗りたい訳じゃないのに…なぜ今流行ってるんだー!と言いたくなります(^^;

• 11月15日