※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

樋屋奇応丸や宇津救命丸を使ったことがある方へ。薬が苦いと聞きますが、ミルクで飲ませるとミルク拒否にならないでしょうか。離乳食の時に飲ませることは可能でしょうか。

樋屋奇応丸(ひやきおーがん)や、宇津救命丸を使った事がある方いらっしゃいますか?
薬が苦いと聞きますが、例えばミルクで飲ませると、ミルク拒否…とかにならないでしょうか。
離乳食を食べる時に飲ませる事もできますか?

コメント

みぐ

救命丸しか使ったことないですが
大人でもうえっとなるくらい苦味と匂いがあります
漢方っぽい感じです
糖衣タイプもありますがすぐにとけてしまうので
混ぜるのはやめた方がいいと思います(⌒-⌒; )

• はるな

はるな

やはり苦いんですね。。。
    飲ませるのが難しそうです。
    ありがとうございます!!

• 6月16日
ちまこーい

上の子は平気でしたが、下の子はバレて吐き出し泣きました(><)
糖衣の方が飲みやすくされてるのですが、口に張りついて残っていると溶けて苦味が出るみたいです(^^;
あんかけみたいにとろみがあるものと食べる方が口に残りにくいですよ(^^)/

• はるな

はるな

上のお子さんには、ミルクか母乳であげてましたか?
    とろとろのものと一緒にあげるのが良さそうですね!ありがとうございます!

• 6月16日
  • ちまこーい

ちまこーい

上の子は母乳、下の子も母乳で試したら泣かれてヨーグルトに混ぜてバレて、あんかけにいれてました(^^)

• 6月16日
  • はるな

はるな

そうなんですねー!!
    ありがとうございます^ ^

• 6月16日