※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
家族・旦那

旦那の両親がストレスです。今、生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。実家で生…

旦那の両親がストレスです。今、生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。実家で生活しています。結婚してからアパートで暮らしていたのですが、義理父母が拝み屋みたいな人を連れてきて、この方角はダメだの色々言われ、2回引越しをし、結局、結婚一年で別居状態になりました。別居は嫌でしたが旦那も親の言うことに従い、それから土地を探したり一緒に住めるように色々探しました。ようやく決まり新築を計画していたのですが、また義理父に色々言われ、旦那もやめようかなと言う感じでまた邪魔されそうです。産後と言うのもあり、もう疲れました。旦那の意志のなさもう辛すぎます。結婚3年目になりますが、まだ一緒に暮らせてません。どうしたらいいでしょうか?

コメント

ふとこ

旦那さんにはっきりしてもらうのが一番いいと思います。
かめさんと子供か両親かを選んで貰わないと無理そうな気がします😅

• かめ

かめ

やっぱりそうですよね😭来週、話し合いをするので、決めてもらいます。

• 6月16日

ご主人にしっかりしてもらいましょう。
住むところだけではなく、お子さんの将来にまで口を出してきますよ。
ご主人が守るべき家族は、親ではなく、かめさんとお子さんです。

• かめ

かめ

はい😭本当に優柔不断で流されやすく、毎回我慢ばかりでした😭優しい言葉をありがとうございます。将来まで口を出されないよう、早く解決します。

• 6月16日
メロン大好き

だいぶめんどくさい親ですね😑
旦那さんにはもうちょっとしっかりして貰わないと、こっちのストレスが溜まる一方ですね…
方角とかそういうのって、確かに全く無視していいってものでもないですが、参考程度にしとかないと、もたないですよ😅
だってその通りにしたからって、必ずしもいい方向に進むかって言ったら、そうでもないし(笑)
要は気の持ちようかと(笑)

旦那さんにはご両親に「これ以上振り回さないでくれ」って事を言ってもらった方がいいと思いますε-(´-`*)

• かめ

かめ

本当にめんどくさいのです😭方角は、私も気にしたりするので、ちゃんと相談をしてねと旦那に伝えてたのですが、義理父に話すとまた家が建てれないと思ったらしく最終段階で見せて今違約金払うから辞めろと言われてる最中です。←他人にも迷惑かけてる状態です。我慢してきましたが来週の話し合いですべて話します。😭

• 6月16日
みぃママ

私ならはっきりと旦那さんの両親に拝み屋も方角や占いも大嫌いだからやめてくださいって言います。旦那さんにも、いいかげん親の言いなりは辞めて、今の家族中心に考えを変えてもらわないと困ると言います。
なおらなければ離婚です。一緒に暮らせないなら離婚してもしなくてもたいして変わらないですよね。

ボブエリンギ

一緒に暮らせないって辛いですね😭
旦那さんのことは好きですか?まだ一緒にいたいって思ってますか?
もしそうなら、きちんと話し合うべきだと思います。義理両親には旦那さんからきちんと話してもらって、諸々やめていただくのが理想ですが、もしそれが出来ないなら、旦那さんと一緒に義理両親にお願いするしかないですよね(いくら義理両親といえど、結婚生活続ける限りはうまくやっていきたいと思っていらっしゃると思うので)。あとは思い切って、義理両親がそんな簡単に遊びに来れない距離に引っ越しを考えられたらいかがでしょうか。生活を変えるのは大変と思いますが、何を優先されたいかによって行動がかわると思います。とっても大変だと思いますが、頑張ってくださいね‼︎お子さんのためにも。

おもち

旦那さん優柔不断でも、そこは旦那さんに思ってる事ちゃんと伝えて、もっとハッキリと親にも伝えてもらうしかないですよね!
親が心配するのはわかりますが、これから沢山あるなかで、親の言うことばかり聞いてたらやってられませんよ😵
ずっと決まらないうちにお子さんもあっとゆうまに大きくなりますしね🤔

たなか

旦那様にしっかりしてもらいましょう。
新築たてるのに両親は関係ありません。私たちの家なので口出ししないでくださいとはっきり言った方が良いと思います❗

ぽんちゃん

かなりめんどくさい‼️
旦那さんが親に従ってるのがどうかと思います。
旦那さんが変わらないと一生このままかと思います。
将来的に子どもが結婚となる時もうるさそうです‼️
私なら、旦那の親に結婚した意味ないのでまだ口を出されるようならば離婚も考えますとか、
旦那にも、このままずっと部屋も家も決まらず別居?あなたの守るべき家族は私達だから、このままあなたが変わらないなら離婚も考えますと言いますね!
別居したままなら私は結婚した意味がないと思います。
もう旦那の親が来れないようなところに引っ越して縁を切るかしかないかと思いますね!