※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善君ママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がいます。離乳食中期で、食べさすのが不安です。むせた経験があり、神経質になっています。他のお子様もむせたりしますか?

生後9ヶ月の息子がいます。
離乳食中期なのですが少しずつ具材の大きさを大きくしているのですがノドに詰めないか気になって毎日毎日食べさすのが不安です・・・・
一度むせた事があってそれ以降、余計に気になります・・・
皆さんのお子様もむせたりしますか?
私が神経質すぎる気もしますが・・・・・・(笑)

コメント

未婚ママ

うちの子もよくむせますし
おえってもなりますよ( 笑 )
なった時は背中を叩いたり
お茶を飲ませたりしてます!

‪‪❤︎‬

モグモグちゃんとしてて、歯茎で潰せる固さなら大丈夫だと思いますよ😊✨
オエッとなるのも勉強の一つみたいですよ♪
手掴み食べとかはしませんか?
自分で食べる量や口に入れるサイズがわかるとむせたりはしなくなりますよ(^^)

りかちん

毎回おえってなってます(笑)
しっかりもぐもぐするんだよー!って言っても毎回🤣
そんな時はお茶飲ませてあげてます😁

まーる

うちもオエオエしてます😂
赤ちゃん用のお菓子もモグモグの練習になるみたいなので、おせんべいとか、クッキーとかあられとかあげてます😃