※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
妊活

産後の生理待ち状態で、周期が乱れていることに不安を感じています。体温が下がり、排卵痛を感じたりしています。赤ちゃんを授かりたいと焦りを感じています。

こんにちは!
先月の9日に24wで娘を死産し、今は産後の生理待ち状態です。

今月のちょうど9日に産後の1ヶ月検診があり排卵はしてると言われ生理2回見送ったら妊活OK出ました。
そしてまだ来てません。
いつ排卵したのかもわからないのでいつ来るかもわからず、、
産後はホルモンの関係で周期乱れますよね?

一応体温は1ヶ月検診後からまた測り始めましたが、体温下がってきてます。
生理来る前はこんな感じでしょうか?
妊娠前は排卵が8日生理が22日に来てました(^^)
そして今は治まってますが昨日の夜排卵痛みたいな右側の卵巣辺りがズキズキしてました。

焦りも不安もありますが早く赤ちゃん授かりたいです(>_<)

コメント

あゆちぃ

こんばんは。

生理来る前は、私の場合はカクッと下がった当日か翌日に生理きてました。

24週での死産お辛いですね。

私、今日5週で流産してしまいました。
8月には8週で稽留流産でした。
連続での流産にショックが大きく、前回流産後の1回の生理を見送れば妊活再開OKで、その1回で今回の妊娠でした。

前向きになりたいのに、中々なれないです。

お互いにまた赤ちゃんが戻ってきてくれるといいですよね✨

  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    あゆちぃさんもお辛い経験されましたね。
    やはりショックが大きくて今後の焦り不安があります(>_<)

    これからもっと下がるのかな?
    お互い不安もありますが赤ちゃん戻って来てくれるように頑張りましょうね♡

    • 11月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    はい。
    5週なのでまだ胎嚢確認段階でしたが、今週の受診までにきれいに赤ちゃん出てこないとまた手術になるのかな・・・と怖いです。

    自然に出て来ても痛みを伴うとのことですし、どっちにしても怖くてたまりません・・・。

    • 11月15日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    うー、、( ; ; )辛い〜
    怖いですよね、、
    無事自然に出てきますよーに(>_<)

    • 11月15日
deleted user

投稿見つけました☆

参考になるかわかりませんが、前回の高温期から生理がくるまでのグラフです!
私の場合、徐々に低温期に入って行く感じです♬

  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    ありがとうございます(^^)
    やはり徐々に下がっていく感じですね!
    リラックスして待ってみようと思います(^^)
    グッドアンサー♡ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、こんなので良ければ☆
    グッドアンサーありがとうございます♡

    いきなりガクーンとは下がりませんね(・・;

    • 11月15日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    ダブルでグッドアンサー♡

    早く生理再開してほしい(T ^ T)
    やはりちょっとずつ下がりながらですよね!

    • 11月15日