※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
子育て・グッズ

3歳の娘が指しゃぶりをやめられず悩んでいます。歯並びに少し気になるとのこと。指しゃぶりを辞めさせる方法を教えてほしいと相談しています。

3歳の女の子のママです。

娘は生後6ヶ月から今現在にかけて、指しゃぶりが辞められません😥
かかりつけの歯科医には、精神的な所もあるし二人目が出来てからでもいいよ。と、言って頂きました。ですが、この前の3歳検診ではそろそろ辞めさせて下さいと言われ………

今のところ目立った歯並びの悪さはありません。が、ふとしたときよーく見ると上の歯が少し出っ歯気味な気もします😞

なので、どうにか少しずつ辞めさせたいのですが…
指しゃぶりのタイミング的には眠いとき、テレビ見るとき等です。これでも大分減りました!!
ですが、し始めると長くて💦
歯科矯正の写真を見せて、こういうの付けなきゃいけないよ等と言うと嫌だと言いますが、それよりもしゃぶりたい気持ちが勝って少し我慢してしゃぶります。

何かいい方法がありましたら教えて下さい😭
お義母さんは、旦那とかの時は指にからしを付けたと言ってました笑💦

コメント

nana

うちの息子も怒られたり眠くなると人差し指や中指を舐めます💦

強行手段にはなりますが😅
マヴァラのバイターストップを爪に塗りました。
舐めるとすごい苦いみたいで全然舐めなくなりました💦

  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    回答ありがとうございます✨
    うちの子も右手の人差し指、中指を2本をしゃぶります!!!!!笑

    あ!それ、ネットで昨日見ました!
    マニキュアみたいなのでしたっけ?
    それって、やっぱりネットだけですか?☺️

    うちの子強情だから、一度やって覚えると辞めて‼️って怒りそうです笑

    お子さんは何回くらいで辞められましたか?

    • 6月16日
  • nana

    nana

    そうです😊
    がっつりマニキュアの匂いがします😅
    西松屋見に行ったのですが
    なくてAmazonで頼みました💦

    うちの息子は始めて塗って
    苦いから舐めちゃだめだからね!と言って舐めずにそのまま寝たのですが
    朝起きて忘れてて舐めたらしく何か食べちゃったーと泣きながら吐き戻してました😱😱

    それから2~3回塗ったら
    大分なくなったのですが
    またやるようになったので気になったらちょこちょこ塗ってます💡
    塗ると舐めなくなるので😅

    女の子の場合爪キレイキレイしようねー😊とかで釣れると聞きました😂😂✨

    • 6月16日
  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    マニキュアの匂いするんですねー❗本物みたいですね✨
    西松屋はなかったんですね!
    赤ちゃん本舗とかトイザらスも見てみようかなー😊

    夜塗って朝までしっかりついてるんですね✨うちの子も上手く進んでくれるといいなあ😅とってー❗手洗うー❗って言いそうです笑

    確かにそうやって釣れるのはいいですよね✨
    ちょっとお店、ネットで探してみます✨ありがとうございます😍

    • 6月16日
  • nana

    nana

    グッドアンサー
    ありがとうございます😊
    手洗いしても簡単には落ちず
    丸1日は持ってくれると思います💡

    娘さんに合うといいですね✨

    • 6月16日
  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    そんなに強力なんですか❗😆😆
    気になります✨

    はい、何とか辞められるように探してみます✨

    • 6月16日