※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーま
ココロ・悩み

小1長男の初授業参観で不安。20歳で育ててきたが、ママの経験値が成長。PTAが怖い。勇気が欲しいです。

小1長男の初授業参観。、。

不安しかないwww

20歳で産んでがむしゃらに育ててきたものの、君はほんとママをママにするために産まれて来てくれたんだよねー

あなたのおかげでママの経験値は0→80に急成長できました。でも100だとおもったのが実は1000だったんだねー上限www

あーPTA怖い(T_T)誰か勇気ください(T_T)

コメント

jiji884

初めてのことはみんな不安だし怖いですよね😣💦私はまだ子どもが保育所なのでPTAは経験してないですが、年齢関係なく、自分のことでも子どものことでも初めてのことはドキドキですよ😌みーまさんだけでなく、まわりの方も何人かは初めての人でしょうし、同じ状況の人は多いので大丈夫ですよ😄初めてでわからないけど、がんばりますっていう姿勢をみせていればいい印象もたれるでしょうし❗
がんばってくださいね😌

ママリ

親は年齢層が広いので、不安になりますよね。子供に関係する行事は経験ないですが、挨拶、マナーをしっかり守れば大丈夫なのではないでしょうか😊他にも初めての方はいっぱいいらっしゃるので!私だったら、挨拶はしっかり、笑顔、人の話はその人の方を向いて聞く(簡単な手帳とボールペンもってたら心強いし、もしもの時に安心です)、話過ぎないを意識して参加すると思います。

みーま

ありがとーございます!
去年保育園の卒対でアルバム委員会なるものに組み込まれてて、4月に一ヶ月の娘連れてくわけに行かず…なスタートだったので、一眼レフカメラとPCで加工してる40オーバーのママに囲まれ、1年子供とママさんに差し入れもってくくらいで、完全なんもできませんでしたー!!!ほんっとごめんなさい(T_T)って事が、あったので戦々恐々、時間なんで行ってきます(T_T)!!!

息子早生まれもあるのかカタカナ読み書きできないので先生にちょっとお母さん後で…って、ことがないかも怖いです!!!