※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

20週目で妊娠がわかり、7月中旬まで仕事を続ける予定。まだ妊娠を隠しているが、23週目にはバレるか心配。

みなさんは、どれくらいの時期から
見た目が妊婦さんだなぁとわかるくらいになりましたか??

今日で20週に入って、7月中旬まで仕事をする予定なのですが、会社には妊娠していることを言っていません。
仕事中、服装はズボンを履かないといけなくて、
最近はズボンのチャックを途中まで閉めて、丈の長めでゆったりシルエットのトップスを着て出勤しています。
まだバレていないと思うのですが、23週くらいになったら流石にバレてしまうでしょうか??😵

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
わたしは、なかなか、お腹でなかったのですが、9ヶ月に入ってから、まわりに気づかれるようになりました。

妊娠中は、急に具合悪くなったり、何があるかわからないので。
はやめに、会社に伝えた方がいいと思いますよ☺️

  • きぃ

    きぃ

    9ヶ月まで気づかれなかったなんてすごいですね!
    会社に伝えたいのですが、色々あって言わずに辞めたいのであと少し気合いで頑張ろうと思思っています😌

    • 6月18日
肉まん

すごい😵私はもうお腹出てるね!って言われちゃいます😨
この数週間でぼんぼん!とでかくなったような…(笑)

7月までいくと、さらにわかるようになりそうですよね(^-^;💦
体験談じゃなくてすみません💧

ママ

会社の人、誰も知らないんですか?
何かあったら大変ですよ💦

  • きぃ

    きぃ

    わたしも自分ではかなりお腹大きくなっているのを実感しているんですけど、周りにはまだ全然わからないねと言われます😂
    7月には結構大きくなりそうですよね、、
    会社には言わずに辞めるつもりなので、何かないように気をつけます😖

    • 6月18日
汚姫

えっ職場には
早めに言わないとダメですよぉ💧

きぃさんが
職場で倒れたりした時、
対応できないですし、
急遽入院などなってしまった時に
迷惑かかってしまいますよ💧

  • 汚姫

    汚姫

    ちなみに 私は5ヶ月の安定期
    目前で 上司に話をしました!!
    2度流産してるので、慎重に💧

    周りのパートさんには
    ギリギリまで言わないのが
    上司との約束なのですが、
    9ヶ月で報告したところ
    誰1人私が妊婦だと
    気づいてなく凄く驚かれました!

    そこまでお腹も大きくなく
    体重が4キロ程度しか増えてなく
    産まれた子も2660gと
    小さかったので
    ただ太ったんだなぁと
    思われてたみたいです😂

    • 6月16日
ゆうまママ

私は、全然お腹が大きくならなくて妊婦に見えなかったので大きくなる人もいれば大きくならない人もいると思います。

答えになってなくてごめんなさいm(_ _)m

deleted user

私は15wでマタニティ下着やボトムにしないといけないほど出ていました💦
お腹の出方は体質があるので人によりますよ!なんにせよ、その週数で職場に報告なしは双方にとって良い事ないと思います💦

ママリ

30w前後で分かる人は分かる感じになってました!☺️☺️
産休入るまで気付かない人もいましたが😅23wだとそんな気付かれない気がします!!

こり

22週ですが、お腹目立ちます。普段履いていたズボンとっくに履けないです(笑)職場で、だいぶお腹出てきたねと声掛けられますよ😌職場の制服は5か月からマタニティ用のもの着ています!

まっつん

私は妊娠が分かって3ヶ月過ぎてからだったかなぁ、会社の所長等に話しましたよ。
回りで色々気を使ってくれたり、気にかけてくれたり、私は安心して来月半ばまでまだ仕事してます。早めに話しておかないと、良くないですよ。
突然具合悪くなって妊娠中だと言う事を誰にも知らせてなかったら、迷惑かけるし叱られますよ。
大事な身体なんですから、伝えておくべきです。

sooooooo

周りからは8ヶ月頃に気づかれました\(◡̈)/