※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶろっこりー
妊娠・出産

高位破水か尿漏れか心配。入院必要?お腹痛みなし。経験者の感じを教えて。

高位破水について教えてください!
さっきなんかちょろっと出た感じがしてトイレに行ったらパンツが少し濡れていました。朝にもパンツが濡れてることがありました💦これが尿漏れなのか高位破水なのか心配になってしまったので、経験ある方どんな感じだったか教えてください(^_^;)
高位破水だった場合もすぐに入院になるんでしょうか?

ちなみにお腹の痛みはぜんぜんありません。

コメント

こねぱん

ずっとチョロチョロ出続けてたら高位破水だと思います!!

破水してたらすぐに入院になるので、産院からも入院道具も持ってきてと言われると思います!

• ぶろっこりー

ぶろっこりー

早速のコメントありがとうございます❤︎
    出続けているわけではないので、違うんですかねσ(^_^;)

高位破水でもすぐ入院なんですね!ありがとうございます(^^)

• 11月15日
ピーチ

破水かもと迷ったときはナプキンつけて1時間くらいでぼとぼとになったら連絡してと言われました(>_<)

• ぶろっこりー

ぶろっこりー

そおなんですね!すぐナプキンつけてさっきもう一回トイレに行って見てみたんですけど、濡れてなかったので違うんですかね😅
    お返事ありがとうございました❤︎

• 11月15日
N&Kのmama

私の場合ですが、チョロチョロとずっとは出ませんでした(^^;
スライムのような感じのがトイレにいくたびにナプキンについてて、出てる感じはするけどこれホントに高位破水なのかなーみたいな!!
違って帰らされたら嫌だったので病院は始まる時間まではお家にいましたが、病院からしたらわかったらすぐ来てほしかったと起こられました!
破水してるのにかわりはないので48時間以内に生まれなそうなら帝王切開ともいわれました!
感染症のおそれがあるからです!
ただ私は高位破水してそのまま検査後入院でしたがちゃんと半日過ぎてから陣痛きたので無事に出産できました(^-^)v
もうすぐべびたんに会えるかもしれないですね!
頑張ってください(^-^)/

• ぶろっこりー

ぶろっこりー

コメントありがとうございます❤︎
    ずっと出続けなくても高位破水ってこともあるんですねσ(^_^;)
    感染、帝王切開怖いです💦
    あたしもすぐ陣痛か完全に破水してくれたらわかりやすいんですけど…(*o*)
    今日は様子見てお風呂は入らず明日いちお診てもらいに行こうと思います!
    もーすぐ会えるんですかね❤︎
    頑張ります(^O^)!

• 11月15日
ゆうこ(*^^*)

先週出産したものです(^^)
高位破水からの出産でした!私も破水なのか尿漏れなのかわかりませんでした(^^;;夜中にジワっと出た感じがしましたがそれっきり。朝起きてからもなくて、丁度検診だったので病院へ行こうとしたら、またジワっと。歩いてると何か出てきそうな…おりもの多いかな〜って感じで気持ち悪かったです(^^;;
病院着いたら高位破水って事でそのまま入院になりました!お腹の張りとか痛みもそこまでなかったです(^^)
高位破水って分かりづらいから、来ない人も多いのよ〜って看護師さんも言ってました。もし、気になれば早めに病院へ受診されるといいと思います◡̈❁

• ぶろっこりー

ぶろっこりー

わー出産おめでとうございます❤︎
    あたしもジワッと出た感じしました!検診は3日後なのでとりあえず明日診てもらおうと思います!
    ちなみに入院されてから出産まではすぐでしたか?促進剤とか使うのでしょうか(´・ω・`)?

• 11月15日
  • ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

高位破水で午前中に入院して、午後3時に人口破水させられて陣痛を待ちました(^^)日にちを超えるようなら促進剤使いましょうって話でしたが、日にち超える前に陣痛が来たので促進剤は使わず出産しました!
    破水したら24時間以内?に出産しないといけないようなので、もしかしたら促進剤使うかもしれないです!

• 11月15日
  • ぶろっこりー

ぶろっこりー

人口破水!なんか怖いです(T_T)
    促進剤もなるべく使いたくないです(T ^ T)とりあえず診てもらいに行ってきます!

• 11月15日
さやみお

2人目が高位破水からの出産でした。
ちょろちょろ出てるなら高位破水かも。
高位破水でも、破水には変わりないので入院になりますよ。
あと、細菌に感染しないように点滴されるかと思います。

• ぶろっこりー

ぶろっこりー

コメントありがとうございます❤︎
    一回出て今はもう出てないので違うのかなあ〜って感じです💦

高位破水でもすぐ入院なんですね…
    明日診てもらってきます(^ ^)

• 11月15日
ジュリー♪

まさに昨日そんな感じでした!
ここで相談して、病院で診てもらったところ、結局私は破水じゃなかったです。。。
尿漏れなのか、おりものなのか、破水なの感じでした区別つかないですよねー。
最近高位破水が怖くてしかたないです>_<
助産師さんに言ったら、気になったらいつでもおいで〜と言ってもらえました(笑)

• ぶろっこりー

ぶろっこりー

そおなんですねー!本当ただの尿漏れなのか破水なのかわけわかんないです(´・ω・`)
    もういつ産まれてもおかしくないと思うとドキドキします!
    あたしも明日相談してみます(^ ^)

• 11月15日
キジトラ

私は一人目の時に高位破水で、その日検診行ったら先生に「まだまだ産まれないから沢山歩いてね~」と言われて…その夜一回だけチョロッと何か出たけど、気にせず次の日まで何もなかったですが、朝またチョロッと何か出たので病院に電話して見てもらったらそのまま入院になりました。
すぐに点滴されて、その次の日の朝に促進剤入れて昼過ぎに産まれました。出続けてなくても破水の場合もあるので早めに電話して病院に聞かれた方がいいかもです(>_<)

• ぶろっこりー

ぶろっこりー

一回だけチョロっでも破水かもなんですね!なんか心配になってきました(´・ω・`)
    電話で相談してみます!

• 11月15日
I&S&K

私も先日ちょろちょろとずっとでは無いですが出てきて、濡れてない事もあったので尿漏れ程度に思ってました!そして普通に上の子と夕方の公園に行ったら、スピードが増してちょろちょろしだし急遽病院に連絡し診てもらいました!行ったら高位破水で、その日の内の深夜に出産しましたヾ(*´エ`*)ノ 様子をみるのではなく、早めに病院に行かれた方がいいかと思いますよ!間違ってたら間違えた時、高位破水なら出産に向けての処置をしないといけないので!

• ぶろっこりー

ぶろっこりー

わーすぐに出産に繋がったんですね(^o^)おめでとうございます❤︎
    そおですよね💦感染とか怖いですもんね(´・ω・`)
    とりあえず電話で相談してみます!!!

• 11月15日