※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

子供が朝ごはんを食べない時は、バナナヨーグルトやウインナーを食べさせています。他に工夫やアドバイスはありますか?

2歳7ヶ月の子供です!
朝ごはん(お米)を食べてくれないときは
バナナヨーグルトやウインナーは食べるので
それだけ食べさせています(><)
みなさんはどうされてますか?
何か工夫されてたり、こうしたら食べたよ!
など聞かせてください(><)

コメント

咲や

パンもダメですか?
うちはアンパンマンのパン、食パンにケチャップかけたり、とろけるチーズ乗せてトーストしたり、フレンチトーストにしたりしてバリエーション変えて何とか食べさせています

ヨーグルトにグラノーラ混ぜるのも手ですよ😁

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    パン!確かに!
    一時期食べなくなってたんですが、また食べてくれるかもしれないのでしてみます( ゜o゜)

グラノーラ良いですね!
    やってみます!

• 6月16日
かちん

うちの達も朝ごはんあまり食べないんですがバナナ、
あとは画像のやさいパン食べさせてます🙂
赤ちゃん本舗に売ってますよ😃

• ドーナツ

ドーナツ

パンいいですね!
    あげてみます(><)

• 6月16日
あーこ

うちの子も、お米はなかなか進んで食べてくれませんσ(^_^;)
毎日カリカリするのが嫌になってしまったので、三度の食事で全部食べさせるのではなく、おやつの時間も捕食!と捉えて工夫するようにしました。
食事の時間に食べきれなかったご飯にしらすやゴマなどをまぜて、ミニおにぎりにしておやつに出すと食べます!
特にお外遊びの後だと、パクパク食べてくれますよ٩( ᐛ )و

季節的にも心配なので、できるだけ早く冷蔵庫に入れて、食べさせる前にレンジで加熱してからあげたほうがいいと思います。

• ドーナツ

ドーナツ

前私もおやつの時間にもあげたりしてました!またそのやり方でやってみようと思います(><)しっかり食べてくれるようになると助かるんですけどね。ワラ

• 6月17日

うちも朝は果物と牛乳しか食べないので、諦めました!
オヤツの時間にはさすがにお腹がすくらしくて食べるのでその時に食べる物を食べさせてます☺️

• ドーナツ

ドーナツ

諦める事も大切ですよね(^^;
    必死になり過ぎると逆に食べてくれないし自分自身イライラしてきちゃって…(TT)子供の様子を見ながらゆっくり進めてみたいと思います!

• 6月17日