※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きることが増えて困っています。睡眠退行ですか?同じ経験の方いますか?元に戻るでしょうか?

3ヶ月半の男の子を完母で育てています。

2ヶ月になりたての頃から、夜は8時間はまとめて寝てくれ、3ヶ月になる頃には8〜10時間、たまに12時間程、まとめて寝てくれていました。
しかし、ここ最近は寝つきが悪いのか初めは1時間おきに起きたり、3時間で起きたり、まとめて寝ても5時間ほどで起きてしまいます。
これって睡眠退行っていうやつですか(;o;)?
今までまとめて長く寝てくれていたので、夜中の授乳が眠くて、、(*_*)
同じような方いらっしゃいますか?また元にもどるのでしょうか(;o;)??教えてください!

コメント

私の娘もありました!!
順調に寝てくれるようになったのに
また頻回授乳😭?!ってショックでした笑
また少ししたら 寝てくれるようになりましたよ😊
6ヶ月頃には完全に夜は寝てくれるようになってました!!

• ちー

ちー

また寝てくれるようになるのを祈ります^ ^
    同じだった方のお話を聞くと少し安心します!ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月16日
くろねこ

↑↑↑
うちも、はるさんと同じ感じです!
一時期だけ、夜中授乳したり 夜泣きがあったりして いつも起きないから
体調悪いのかも疑うほど、、
成長して夢を見るようになったのかな?程度で考えてました。
いつの間にかまた夜もしっかり寝るようになってます☆

• ちー

ちー

夢みてるのかもしれないですね( ^ω^ )!!ありがとうございます☆

• 6月16日