※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

家の中でタバコを吸う時どこで吸っていますか?うちは旦那が喫煙者です。…

家の中でタバコを吸う時どこで吸っていますか?

うちは旦那が喫煙者です。
今は換気扇の下で吸ってもらっているのですが、灰をキッチン周りに散らかすのが本当に嫌で。注意した時には拭いてくれるのですが、何回も注意すると⌜じゃあベランダで吸うよ⌟と。。
ベランダはベランダで洗濯物を干していたり、前にベランダで吸っていたとき灰皿や灰殻を外に置きっぱなしにされていたこともあり、あまり賛成できません。
私自身、妊娠するまで喫煙者だったので、タバコをやめて。と無理強いもできず。
なにか綺麗に吸ってもらえる方法はないですか?😭
来月は引越しがあるので新居ではルールを徹底したいなと思っていて(._.`)
綺麗に吸ってくれるなら換気扇の下でも構わないのですが、、みなさんのお宅はどうされてますか?
よろしくお願いします。

コメント

まこゆめ♡

あたしの旦那は職人なので
タバコは付き物で(¯―¯💧)
辞めてとは思わないのですが
最低限ルールは守ってもらいたいですよね💦

我が家ではお仕事中はタバコOK♡
おうちに帰ってきたら
アイコスにしてもらってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

deleted user

今はアイコスよりプルームテックが安いので
いっそ買い換えてみては🌝
うちは前まで外で吸ってましたが
となりの方が数度窓バンバンやるので
悩んだすえ買って換気扇の下です🙆‍♀️

deleted user

電子タバコに変えてもらうのはどうですか?吸殻は残るけど灰は出ません👍

ママリ

私、喫煙者ですが
ベランダで吸ってます😥
灰皿などの置きっぱが気になるような
携帯用←漢字当たってるかわかりませんが💦
毎回それに捨てて
たまったらゴミ箱に捨てるとかがいいですかね?😥

妊娠する前からですが
家の中では吸わないようにしました💦
ヤニがどうしても気になってしまって😥

deleted user

うちはもう吸ってないですが、吸ってた時は玄関(外)で吸ってもらってました!

みことママ

うちは結構、広いベランダなのでベランダで吸ってもらってます。
洗濯物のない所で風向きも考えて吸ってもらってます。

あおひろママ

うちも前は普通の煙草でしたが今はアイコスにして絶対換気扇の下にしてもらってます😊アイコスだと洗濯物に匂いとかも付かないし、普通の煙草より匂いもなく灰も出なくていいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

まい

うちもベランダから換気扇下
でも灰が...

この前、灰の塊が落ちてて
「子供がハイハイしはじめたら、見つけて灰食べちゃうよ?何でも口にするんだから...」
ってブツブツ言ってたら
電子タバコに変えました☺️🎶

VAPE?爆煙?にしてからは
タバコ買ってないです❤️
害はないけど煙がこもるので
換気扇下で吸ってもらいますが
灰が散らかったりもないので😍✨

みいろ

家の中では絶対に吸わせません。
わたしも喫煙者だったので、やめられない気持ちはわかります…なので、灰皿を持って行ってベランダで吸って、吸い終わったら水につけてから袋に入れて、外のゴミ袋に入れてもらってます✨
電子タバコでもベランダです!!

てんこもり

ベランダや外で吸うのは、何より近隣にすっっごく迷惑(自分ちが臭いのは嫌だけど、他はオッケー!ってことですよね)なので、ぜひ電子タバコにかえてもらってはどうでしょう!

m

アイコスやグローは
灰が出ないし汚れませんよ!

お部屋も臭くなったりしません!
それでも私が妊娠中なので
アイコスだろうがグローだろうが
換気扇下で吸ってくれてます😊
お陰で嫌な臭いは全くしません!

ゆーゆ

アパート住みです🙋‍♀️
換気扇の所はは灰が落ちるし、ベランダは結局夏場は窓空いてたら煙入るし、そこに灰皿置きっぱなしだと洗濯物が落ちて最悪なので、今のところ玄関に出てもらって吸うのが害ないです!✨
あと、百均でフタ付きの灰皿使ってます👍

じゅん

うちは外です!!駐車場の奥の方で(笑)
ベランダも換気口からふんわりと匂いが入ってくるのでやめてもらい、吸うなら外で家に入る時はリセッシュ、手洗いうがい必須です!!
雨の日も風の日も守ってくれてるのでやめろー!!とは言っていません(;'ω'∩)
家の中も結局匂いがついたりして子供には良くないので💦

らんらん

みなさま、回答ありがとうございます!

参考にさせていただきます。