※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳が出ています。病院受診が必要か悩んでいます。明日の用事もあるため、どうしたらいいか迷っています。

生後3ヶ月。昨日の夜から鼻水ずるずるを時々します。ずっとじゃないです💦鼻水ずるずるを吸って時々咳をしているみたいです😭軽い?風邪症状でも病院受診した方がいいですか?💦
おっぱいは飲めてます。明日でかける用事があるのですがどうしよう😭💦みなさんなら病院受診しますか?明日の買い物連れていきますか?

コメント

あやみうこ(33)

長引くのは余計嫌だし、後で やっぱりあの時病院連れて行っておけばよかった なんて 後悔がないように 私は 子供が風邪ひいたら すぐ病院連れて行ってます^ ^

赤ちゃんの頃ってただの風邪でもすごくつらそうに見えちゃいますよね💦早く良くなりますよーに☆

• りい♡

りい♡

ありがとうございます😭💦
    鼻水だけなのにすごい病気にみえてきちゃいます💦

• 6月16日
K

うちも今まさに同じです💦鼻水ずるずると、たまーに咳をします😭鼻が詰まってるからうまく呼吸できないための咳にも見えるのですが、謎です😭
お熱はどうですか?うちは平熱なので、様子見ようかと思っていますが、鼻水や咳が出るのはいつもと違うお子さんの様子なので、病院行くのもアリですよね!💦

私はおととい、たっくさんの子どもやお母さんが集まる子育て応援フェアに子供を連れて行ったのが良くなかったかなぁと反省しています😢肌寒い日だったのでそれも良くなかったし、あれだけの人混みに連れて行ったのも良くなかったな、と猛省😭
お母さんのお出かけも、とっても大事ですが、キャンセルできる予定なのであればお子さんの調子第一にした方がいいですよね😊✨

• りい♡

りい♡

同じですね💦鼻で息してるのでその鼻水が気管に入って咳をしてる感じですよね💦うちも熱はないです!おっぱいも飲めてるし様子みてみます✨そうですよね💦キャンセルは難しいですけど行くところは人混みになっちゃうのでやめようかと思います😭

• 6月16日