※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

夜間断乳に失敗しました。再度挑戦する際の経験を教えてください。

おはようございます。
夜間断乳についてお聞きしたいです!
GWに夜間断乳を決行し、19時に寝て朝4時頃までは寝てくれるようになりました。が‼︎20日ぐらい経った頃からまた夜中1時ごろに授乳するまで泣くようになり、今では夜の11時にも泣いて起きるので授乳してしまっています😭
夜間断乳失敗です😭
私の意志の弱さはどうか責めないでください😭
そこで!
1歳になるまでにもう一度夜間断乳を試みようと思っています‼︎断乳に失敗した経験のあるママさんおられますか?2回目の断乳はすんなり成功しましたか?それともやはり1回目より大変でしたか?(T ^ T)

コメント

kaya

一度夜間断乳成功し、しばらく続いたんですが、体調崩し可愛そうで夜も授乳したらその後も完全断乳するまで続きました💦
一度目と二度目の違いは、子供の体力がついてきてる分抵抗力が一度目とは比べられないくらいあり、泣いて暴れ殴られ蹴られフラフラになりました。。

• t

t

回答ありがとうございます🤗やはり体力がつくと大変そうですね😭
    早々にリベンジしようと思います😭

• 6月16日