※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんちゃーむ
家事・料理

最悪です…旦那が深夜まで飲んできて、帰宅してからしばらくトイレに篭っ…

最悪です…
旦那が深夜まで飲んできて、帰宅してからしばらくトイレに篭っていました。

最近は朝までぐっすり寝てくれる下の子が、珍しく夜泣きしたのでオムツを替えて、授乳の前にトイレに行こうとしました。

が‼︎
トイレの床と壁にゲロの海…
寝ている旦那を叩き起こし掃除させましたが、臭いがとれません…
どのように消臭殺菌をすればいいでしょうか??💦
お掃除が得意でないのでよくわかりません💦

上の子が体調を崩し39.6度の発熱で1日中グズグズ、私は子供達のお世話でヘロヘロなのにこの始末…
吐くまで飲んでくるなーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎
てかトイレに行ったなら便器に吐けーーーー‼︎‼︎‼︎
しかも旦那に文句を言ったら掃除をしながら「しょうがないだろ、上から下から大変なんだ」と逆ギレです。
お前は病人じゃないんだよ‼︎‼︎

すみません、質問だけのつもりが愚痴ってしまいました💧
しかも怒りがすごくて乱文です…
お掃除の方法教えて下さい😭よろしくお願いします!

コメント

ちょこ

大変ですね、、私なら心折れそうです。
ハイターが一番良いかな?と思いました。
トイレ用洗剤などの中性洗剤でとれれば一番楽かもですが、
胃腸炎の嘔吐物対策で教わったのは、熱湯か、10倍希釈くらいのハイターで菌が死ぬとの事だったので。
熱湯は無理だと思うのでハイター臭いのはしばらくのこりますが…頑張って下さい( ; ; )

あ、ハイターだと壁や床の脱色もあると思うので、気を付けて下さい!

• ぽんぽんちゃーむ

ぽんぽんちゃーむ

返信遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!!
    ハイターですか‼︎
    脱色は片隅で試してからやってみようと思います‼︎
    ハイターで拭いた後、さらに濡れ拭き乾拭きした方がいいのでしょうか??💦

• 6月16日
  • ちょこ

ちょこ

お話を聞いたのは薬剤師さんだったんですが、その方曰くおもちゃの消毒でも使えて、きちんと乾いたらもう舐めても大丈夫と言われましたが、希釈の濃さ?も素人なのでさすがに心配であれば軽くゆすいでね、とのことでした。

なので、軽く水拭きすればよい気もしますが、私はハイター臭いのが気になる方なので何度か拭いて換気するかもです。

ほんとにお疲れ様です(T_T)

• 6月16日
  • ぽんぽんちゃーむ

ぽんぽんちゃーむ

お返事ありがとうございます!
    ハイター消毒もなめられるんですか😳!衝撃です!

トイレのようなこもった空間でハイター臭いのも気持ち悪くなりそうなので拭きまくっちゃいました😂
    でもまだどこか見逃してるのかなんかゲロの臭いする気がします😫

• 6月17日
  • ちょこ

ちょこ

壁紙とかは染み込んでるかもしれないですもんね(T_T)
    ハイターもミルトンも同じ次亜塩素酸ナトリウムなので、とその時に教えてもらい納得しました!希釈さえ間違えなければ舐めてもいいそうです!私もびっくりしました^ ^

他には熱湯なんですが、カーペットなんかの脱色が心配な所とかはスチームアイロン当てるといいと聞きましたよ!壁紙は熱に強いのか謎ですが、、
    あとは消臭剤と換気ですかね?

• 6月17日
こうたゆうじ

元居酒屋勤務の者です。

お疲れ様です💦
殺菌はアルコールスプレーを使用しておりましたよ☺
壁紙などは中性洗剤をお湯で希釈して何度も拭くしかなさそうですね、、😅
仕上げはお湯の雑巾で何度も、、ただ壁紙なので、雑巾はかたく絞った方が良さそうです💦
私の働いていた所では吐く方がとても多かったので壁紙は使用しない造りでしたもので、上手いアドバイスが出来なく申し訳ありません💦
アルコールスプレーは仕上げに使って下さい☺

消臭は消臭スプレーと換気が一番かもです💦

昔妹が同じ目に遭っておりまして、暫く臭いが取れず嘆いておりました、、、💧

• ぽんぽんちゃーむ

ぽんぽんちゃーむ

回答ありがとうございます!
    後処理経験のある方からのアドバイス、感謝です😭✨
    アルコールスプレー今家にないのですぐ買おうと思います!

妹さん同じ経験されてるのですね!
    臭いがする度怒りがこみあげてきます…
    トイトレ始めたばかりなのでなおさら…😫

• 6月16日
  • こうたゆうじ

こうたゆうじ

妹も当時全く同じ事を言っていてデジャヴでした(笑)
    上から下から~お前は病人~のくだりです(笑)
    臭いが取れるまでやはり暫く怒ってましたよ😅
    そりゃそうですよね~、、😅

しかもお子さんが体調を崩しているのなら尚更です😣💦

疲れている所だと思いますが、頑張って下さい!!
    落ち着いたら旦那様に誠意のあるお詫びしてもらって下さいね😤(笑)

• 6月16日
  • ぽんぽんちゃーむ

ぽんぽんちゃーむ

本当ですか!
    妹さんに親近感です😂

男って勝手だなーと呆れました…
    もちろんちゃんとやる方もいるんでしょうけど…

昨日は私がキレまくってたからすっごい下からきて様子うかがってました笑
    でも1日経つと何もなかったかのようになってしまう旦那なのでお詫びは望めません…😑

• 6月17日