※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

息子が吐いた内容が心配です。ミルクではなく水のような液体で、大量でマットレスまで浸透しています。主人がミルクをあげていますが大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?電話で相談したいです。

助けてください
息子が朝起きたら大量に吐いていましたが
全部ミルク臭くなく
水のようなものでした
寝ていたマットレスまで浸透するくらいの
大量でどうしたらいいかわからず
今主人がミルクをあげていますが
大丈夫でしょうか?同じような方いらっしゃいますか?
どこに電話をしたらいいのかわかりません。

コメント

ゴルゴ33

この時間ならまだ#8000繋がりませんか?
そこで聞いてみてはどうでしょうか🙂
なにもないといいですね💦

  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    追記ですが、今ちゃんとミルクが飲めてて機嫌良くしているようなら様子見で、小児科があいてから受診でも大丈夫だと思いますよ🙂
    ミルクや水分を飲まなかったり、嘔吐を繰り返したり、明らかに不機嫌・火がついたように泣くとかがあれば、夜間救急受診したほうがいいと思います!

    • 6月16日
  • みつ

    みつ

    #8000はもう終わってしまっているようでした。
    機嫌がいいのでかかりつけの小児科が空いたら連れて行きます
    早朝にも関わらずコメントありがとうございます😭😭

    • 6月16日
ちぃ

ビックリ不安になっちゃいますよね。
ミルクではなく、水分っぽいんですか?寝る前に水分を多めに摂ったとか?
まだ胃も未熟で成長中なのでミルクなら、飲みすぎて満腹で吐いたとか、ゲップと同時に吐いたとか色々ありますが。機嫌よく、ミルク飲めてるなら大丈夫だとは思いますが、お子さんの様子を見ながら、気になる場合は受診して下さい😀

  • みつ

    みつ

    今も機嫌がいいので小児科は行かなくても大丈夫かな?と思いました。
    ミルクの匂いはなく水っぽかったです
    寝る前はいつも通りのミルクの量しか飲んでいません😢

    • 6月16日
れいな★

胃液とかではありませんか?
ヨダレが垂れて濡れたり
お漏らししたとかでは?

何とも言えないのでやはり
保健センターや救急こどもクリニック
とかに聞いてみた方が良いと思います。

  • みつ

    みつ

    黄色くなかったので胃液ではないかな?と思いました。お漏らしにしては背中まできていてマットレスも浸透しているので量が多いなと😭

    今は機嫌が良くミルクもご飯も食べているので今日一日家で様子を見てみることにします😔
    朝早くにありがとうございます😭

    • 6月16日
  • みつ

    みつ

    今よーくマットレスを見てたみたら少し黄色くなっていました😨

    • 6月16日
  • れいな★

    れいな★

    うちのこどもも
    たまに朝起きたらベタベタに
    服が濡れてる時あります。゚(´>_<`。)゚。

    今日もそんな感じでした。

    吐き戻しなのかな...
    お話聞いてると不安になってきました💦

    黄色くなるのはなぜなんでしょうね😢😢

    • 6月16日
  • みつ

    みつ

    胃液だと薄っすら黄色くなるみたいです、、
    そうなんですか😨
    ゆうなさんのお子さんも心配ですね😔⤵︎
    今思うと寒かったからお腹痛くなっちゃったのかな?とも思いました😭

    • 6月16日