※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
ココロ・悩み

出産後眠り悪くなった方いますか?2日経ちましたが今は2時間で目が覚めました。爆睡したい!

出産後眠り悪くなった方いますか?
2日経ちましたが今は2時間で目が覚めました。
爆睡したい!

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

産後は、お乳あげるために熟睡する事はない(๑╹ω╹๑ )笑💦
最低3時間には母乳だし、休んでても赤ちゃんの動きを察知して目覚めますよ。(๑╹ω╹๑ )
だからお昼寝もしないと持ちません。

爆睡、、、生まれてからはできませんね😞💦
どうしても疲れてるときは泣いたらおっぱい吸わせながらでずっと横になってます🤔
そうするとある程度横なって寝てれば疲れ取れますよ^_^
まだ産院ですか?一度預けたりできるなら預けてみてもいいかもしれませんが私は預けても気になってあまりねれませんでした😭💦

• とみきち

とみきち

今は母子同室ではなくて静かではあるけど、ねれません

• 6月16日
ayachun❤️

産後6ヶ月がたちましたが、この6ヶ月爆睡したことはないです😢授乳でも起きないといけないですが、赤ちゃんがねているときも様が気になって寝れなくなりますよ😓なのでちょこちょこ寝ることをオススメします。

K

私も産後そんな感じです!
入院中も夜は赤ちゃん預かってくれたけど全然寝られない…😅笑
爆睡したいですよね~

• とみきち

とみきち

そういう人多いと安心します

• 6月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

子供が産まれたら仕方ないですよ。私なんて2年以上爆睡なんてした事ないです。子供に起こされるので。

くりり

産後1カ月は不眠症でした💦
ただそのせいで産後の肥立ちが悪くなり、かなり免疫力が下がり今現在苦労してます、、、
暗室で静かな環境じゃないと寝れない体質なので寝れるときに寝て というアドバイスが苦痛でした。
どんなに寝不足でも昼間に寝ることができず
夜は赤ちゃんが活発で寝られず、、
1日トータルで2時間しか寝てない日々が続き、身体の不調が一気に出てきて睡眠の大切さを思い知りました💦

慣れないこの生活リズム、本当にキツイですよね。
終わりも見えないし、、
深刻なら産院で睡眠薬の処方をしてもらえますので、相談してみるといいですよ!!