※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
家族・旦那

長文ですが読んで頂けたらと思います。現在年子育児をしています。夫は…

長文ですが読んで頂けたらと思います。現在年子育児をしています。夫は夫の祖父の会社を継ぐ予定でそこで従業員として働いています。私は2人目を9月に出産予定だったのですが7月に夫の仕事が忙しくなり早くから出勤し帰りは遅く休みも無いという状況だったので私の負担を考え早めの里帰りをすることになりました。出産して1ヶ月経つくらいの頃、夫から仕事がまだ忙しいからもう少し実家でお世話になっててほしいこと、もっと会社の近くに引っ越したいことを言われその後も一緒にアパートを探しに行こうと話していました。その数日後に夫からもう一緒に住む気ないと連絡が来てその理由が私の生活態度を理由にしたものでした。そして里帰り前に一緒に住んでいたアパートは引き払われてしまい行くところが無いので実家の両親に話しまだお世話になったままです。夫とは何度か会って話し合いをしたのですが回数を重ねるごとに夫の態度は悪くなり最終的に離婚調停を申し立てられ2人目産まれたばかりなのにさすがに変だと思い、調査会社など使って夫が住んでいるアパート、そこに女性と男の子が一緒にいることがわかりました。友達に相談したら私のつらそうな顔をもう見てられない、ハッキリさせに行こうと言ってくれ一緒にそのアパートへ行くことになりました。夫と、その女性、私と友達4人で話をし一緒に住んでる男の子は女性の連れ子だったのですが、既にお腹に夫との子供を妊娠しておりその時点で8ヶ月でした。私の妊娠中に出会って不貞をしていた事もわかりそれでも夫の態度は謝るどころか「おめーが悪いんだろ」と怒鳴られ逆上するばかり。今は弁護士の方に相談していますが、産まれてくるまで籍は抜かない方がいいと言われました。産まれてくる子の認知はすると思うのでその子の戸籍的には問題ないかと思いますが。ただ私的にもまだ籍は抜くつもりは無いですが毎日そのことを考えてしまい夫に言われたこともフラッシュバックします。私が悪くてこうなった。2人の我が子にこれから父親がいないという思いをさせてしまうこと、夫がバカなことをしてしまったこと。そういう気持ちにさせてしまったのは悪かったと思いますがここまでされなきゃいけなかったのかとかここまでされたのも私が悪いのかと考えると毎日本当につらすぎる。ちなみに調停は不成立に終わっています。長文読んで頂きありがとうございました。

コメント

A

え、ありえないです。
でも、ひとつ言うと何も知らずに別れるよりはしっかり事情がわかってよかったと思います。

不貞行為があっての離婚はご主人から相当な金額がもらえます。子供がいれば尚更です。ただ慰謝料の問題でなく早く切りたいなら
これだけでもお金はかなりもらえると思うので切ってもいい気はします。

何より弁護士雇ってても精神的にしんどいですよね。
双方のご両親は知ってるのでしょうか?
本当にありえない無責任な人ですね
こんなにも人のこと傷つけて……

ろくな人生歩まないですよ
その女も……

• さささ

さささ

コメントありがとうございます。最後のお言葉に元気づけられました!絶対幸せになってほしくない。
    お互いの両親には話しました。夫の両親はその人たちを受け入れるつもりもないと言っており夫とも疎遠になってしまっているみたいです。私は頻繁に子供の顔を見せに出入りさせて頂いてますが。子供にとっておじいちゃんおばあちゃんに変わりはないので。離婚したらすぐ籍入れるだろうし思うツボになるような気がしてまだ離婚できずにいます。

• 6月16日
  • A

A

さ讃頌さん優しいですね、
    きっとその優しい方だから少なからず
    義両親も味方でいてくれるのと申し訳ない気持ちが強いんでしょうね……。

まだまだ切り替えなんてできないと思いますけどきっと、それだけひとによくしてきてるんだから必ずいい人支えてくれる人が沢山いるはずです。

まずは相手の人生めちゃくちゃまでとは行きませんがしっかり償ってもらいましょうね。

• 6月16日

全然さささ様は悪くないですよ!
もし、何か悪い所があったとしても、結婚して子供を作っている世の殆どの旦那さんはそこで不倫に走るという選択なんてしません。ご主人は開き直ってるだけで、全面的に悪いのはご主人ですよ。
夫婦ならもし、不満があったとしても話し合いをするなり、不倫の前に解決に向けてやることはあるはずなのに、それを怠って自分の欲求を優先したのはご主人です。
妊娠中の不貞ということで、これから産まれてくる子供のことを考えずに自分勝手に動く男が、2人の子供にとって父親として必要だと思いますか?
直接、話せば話すほど精神的ダメージも大きいと思うので、面談は弁護士さんに任せて、慰謝料・養育費交渉をがんばって2人のお子さんを少しでも豊かに育てられるように頑張る時です。

• さささ

さささ

コメントありがとうございます。こんなことになってからしばらく夫に責められていたので私が悪いと思い込んでいましたが冷静な第三者の意見を聞けて確かにと思いました。確かにそれが不倫していい理由にはなりませんよね。

• 6月16日

退会ユーザー

ご主人有責なのは確定ですし、ギリギリまで籍抜かず、義両親をしっかりと味方につけて、その女とのその後の生活を平穏に送れないようにしてしまえばいいと思います。
    不貞結婚の末は、周りに祝福される幸せな家庭は確実に築けないので大丈夫です。

• 6月16日
めぐ

なんていうか、大変でしたね.
というか、今もまだ大変ですね...

そうゆう経験がないので親身なアドバイスにはなりませんが、第三者から見て、ささささんが悪かった事なんてありませんよ.
例え、生活態度に不満があったなら言えばいい事、不倫していい理由には絶対になりません.
ましてや、子どものいる父親がなにやってんだと失笑ものです.

弁護士に任せているなら気になる事、今後を弁護士に聞いて動いた方がいいです.

一度、今の状況を友人か誰か、第三者の視点から考えて見てください.
そんな妻が妊娠中から発情してる猿並みの夫、必要ですか?
そんな目の前の事しか考えてない父親、いりますか?
そんなバカな旦那なんだからどんな理由をつけても妻を悪く言いたいだけ、不倫ハイにでもなってるんですよ.

そんな男にこうしたら良かったかな、とか悪かったかなと考えるだけ無駄です!根本的な常識や考えかたが違うんですもん...
だから辛くならないでください、ってのは無理だと思いますが気をしっかり持ってくださいね!
子どもたちは母親が頼りなんですから...

• さささ

さささ

コメントありがとうございます。確かにこうなった今子供にとってわたしだけが頼りですもんね!わたしがしっかりしなくちゃですね。

• 6月16日
みかん

生活態度って、まさか子育てしながら悪阻で家事して辛かったその生活態度含め言ってるんでしょうか?
察するにかなり勝手な旦那様なんだろうなぁと。。。
ネガティブな気持ちになっている時は自分に自信が無くなってしまうと思いますが、個人的には新しいパートナーを探すのも手かと思います。
相手が頭を冷やして考え直してくれるなら良いですが、そこまで驕っている人と上手くやっていくにはまた辛い思いもあるかと心配になります。

• さささ

さささ

まさかのそれです。育児プラスつわりプラス国家試験の勉強していて家事が完璧にこなせていなかったのは事実です。掃除洗濯料理最低限のことはしてましたが。妊娠中にすごいイライラして夫にイライラしてたのも事実です。

• 6月16日