※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

明日で4ヶ月の女の子がいます。オムツが無くなりそうで、ムーニーを考えています。ムーニーはグーンより小さいイメージですが、実際はどうでしょうか?また、パンツタイプはいつごろから使い始めましたか?

明日で4ヶ月の7キロの女の子です。
今グーンのテープMを使ってます。
そろそろオムツが無くなりそうなので買わなくちゃと思っています。
最近ちらちらとおへそが見え始めたかな〜という感じで、まだグーンのMで大丈夫だとは思うのですが、ムーニーを試してみたいなと考えています。ですがムーニーはグーンより小さいという勝手なイメージなのですが実際どうなのでしょうか?😅
また、寝返りをマスターしており、パンツタイプも考えているのですが、皆さんいつごろからパンツタイプにされましたか?

コメント

みっきー

もうすぐ4ヶ月ですが、ムーニーとパンパースのテープS使用してます!この前、赤ちゃん本舗で服着たまま体重測ったら7キロでしたが😅
ムーニーは小さく見えるかもしれませんが、柔らかく伸びるので、ぜひ試してみてください✨
うちは、まだまだいけそうなので、Sサイズをまた買い足したところです✨

• はな

はな

回答ありがとうございます😊
    ムーニー伸びるんですね!試してみようと思います💕
    うちの子は太ももがムチムチでSサイズは2ヶ月でうんち漏れが酷くなって卒業しちゃいました😂💦

• 6月16日
  • みっきー

みっきー

うちの子も、太ももむっちむちボンレスハムですよ💦オムツを替えてたら友達に何これ可愛い😍って言われるくらい笑
    うんちがしょっちゅう出ないのと、割とこまめにオムツ替えたい方なので、新生児の頃しか漏れたことないです✨

• 6月16日
  • はな

はな

同じですね😂(笑)
    今だけのこの感触たまらないですよね〜💕(笑)

うちの子は朝に大量うんちをほとんど毎日するのですが、2ヶ月の終わりらへんでは毎日のように背中漏れしちゃって大変でした😩💦
    うちもこまめに変えるんですけど、どうしてもオムツが小さくてうんちを防げなかったです😂💦

• 6月16日
  • みっきー

みっきー

快便ですねー💗朝、起きる前もう漏れちゃってる感じでしたか??うんち汚れ落ちにくいし大変ですよね😭うちの子は、はじめ少し出して、そろそろ大量に出すよ〜って教えてくれる?ので、先に下にもう一枚しいて、オムツとお股を広げて、クリームみたいに出て来るところを見てたりもします笑笑

• 6月16日
ナー

6ヶ月8キロの娘です。

テープタイプなら、グーンが多分大きいです。
そのつもりでパンツタイプもグーン買ったら、こちらはギャザーの伸びが悪くて小さい感じ😂
もうLなのかと愕然としてましたが、
今日友だちの子が使ってるムーニー試させてもらったら、ギャザーの伸びが良くて、余裕でした😆

パンツタイプは、寝返り激しくなった頃に買いました。
枚数少なくなるので、テープタイプとも併用しようかなと思ってます!

• はな

はな

やはり、グーンが大きいですよね!
    なるほど、パンツとテープで伸びも変わってくるんですね!参考になります✨
    ムーニー伸びるみたいですね😳!!
    ちなみに試されたムーニーはテープですか?パンツですか?

そうですよね😭 枚数減るのは痛いですよね💦
    うちもまだ、寝返りで移動とかしないのでまだテープで大丈夫そうですね😆

• 6月16日
  • ナー

ナー

うちの子もボンレスハムで(笑)テープタイプは、ムーニー経由のグーンだったはずなので😂

友だちのを試したのは、パンツタイプです!
    グーンのパンツタイプは太ももに跡くっきりなのですが、ムーニーはゆったりしてました💕

• 6月16日
89

ムーニーなら、離乳食前のやわやわウンチをポケットで受け止められるのでいいかもしれません。先日、友人が「離乳食後のかたくなったウンチだからこのポケット意味なーい」と嘆いていました。
大きさのイメージは、メリーズとグーンが大きそうな??
ちなみにうちは現在7.6キロでパンパースMのテープとパンツの併用です。おすわりするようになってからテープ部分があたって赤くなってしまうので、日中はパンツを使うようにしてます。寝返り対策は、おもちゃを渡して気を引いていればオムツ替えも可能なので、枚数が多いテープでしのいできました。今は寝る時などはテープにしてます。