※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
子育て・グッズ

友達の子供が熱と嘔吐後、熱が下がったが感染力が気になる。遊びに来てもらっていいか悩んでいる。遊びに来るべきかどうか考えますか?

日曜に出産祝いで遊びに来てくれる友達から一緒に来るお子さんが熱と嘔吐が1回あったと、連絡がありました。でも熱が下がったので遊びに来ていいかと言われました。
解熱後の感染力とか気になります。
私も遊びに来てもらいたいのですが皆さんなら遊びに来てもらいますか?

コメント

ままり

断ります。1ヶ月で病気もらって乳もミルクも飲まなくなったりしたら点滴は間違いないし、入院になるかもしれないし大変ですよ💦

  • いこやんや

    いこやんや

    そうですよね。熱が下がっていると言われてもなんだか心配で😅断ってもいいですよね💦

    • 6月16日
よっちゃん

お母さんの免疫もあまりないですし私なら断ります💦
友達のお子さんも無理させたら可哀想だしまたにしよう、といいます😭

  • いこやんや

    いこやんや

    そうですよね。友達のお子さんの事も考えて断るという考え方いいですね!

    • 6月16日
yoshi8670

子供がまだ1ヶ月なら心配なのでごめんやけどまたにしよっていいます(^^)

  • いこやんや

    いこやんや

    やっぱり心配ですよね。私が神経質になりすぎてるのかなと思ったりしました。

    • 6月16日
...

断りにくかったら自分の上の子が体調不良とか理由つけて断ったらどうでしょうか🙌

  • いこやんや

    いこやんや

    他に集まる予定の友達も熱を出したので、みんなが揃ったら集まろうという事になりました。
    つい、神経質になっちゃって💦

    • 6月16日