※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

新生児の育児に奮闘中。夫が飲み会で潰れ、心配とイライラが募り、支え合えるか不安。

新生児の娘がいます。
毎日の育児に眠気と戦いながら頑張ってますが
今日旦那が1時まで連絡がつかず、飲み会で
潰れてたそうです。
イライラが爆発して、帰ってきてから謝ってきて
フラッフラで先に寝られました。
私も娘が0時に寝てから寝ないとと思ってましたが
何かあったのかと心配で寝れず、今から寝ても
3時にはミルクで起きるんだろうなというのと
イライラが収まらず寝られません。
(娘ちゃんどんだけ爆睡でも3時間で起きるんです

本当に単なる愚痴ですが、嫌気がさしてきました…

昨日も2時間しか寝てないのに
私が倒れたら旦那もわかってくれるのでしょうか。
はぁーしんどい。

コメント

h

それはさすがにイライラします。。

  • 新米ママ

    新米ママ


    しかも上司から会議で旦那借りるね。
    遅くなってごめんねってライン来てたんですよ。実際は飲み方だったそうで。

    嘘ついて、更に上司まで使って飲み会参加してるのにイライラが止まりません…

    • 6月16日
  • h

    h

    上司も上司ですね

    • 6月16日
  • 新米ママ

    新米ママ


    気遣ってくれたんだなって思いますが家庭内の事なのに気使わせて連絡頂きありがとうございます。申し訳ございません。って謝った私何なのって感じですよね。

    • 6月16日
  • h

    h

    遅くなってごめんねって思ってるならはよ帰してやれやって思ってしまう私、、末期ですかね(笑)

    • 6月16日
  • 新米ママ

    新米ママ


    でも今終わったからねー遅くまでごめん。って上司から
    ラインきたのが23時なんですよ笑
    そこで上司は帰宅したそうです💦
    完全に居残って潰れてた旦那が悪いですよね。笑

    • 6月16日
  • h

    h

    それはもう旦那さんが悪いです(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 6月16日
  • 新米ママ

    新米ママ


    それでフラフラで土下座して謝ってきましたが途中で吐かれましたwww
    明日も口聞きたくもないんですが別にいいですよね…鬼すぎますかね…

    • 6月16日
むらさき

いま全く同じ状況でびっくりました!
30分前に飲み会から帰ってきて、ぐっすり布団で寝てます🤯
私も昨日3時間くらいしかねてなく、今日は上の子の用事で1日とても忙しい日でした。ムカつきます。寝たいです。でももうすぐ下の娘ミルクの時間なので寝るのも悩んでます😥
お互い頑張りましょう、、

  • 新米ママ

    新米ママ


    同じですね!!
    本当に腹立ちますよね💦
    飲み会までは付き合いもあるからとは思いますがライン一本でも連絡してこいよって感じです😭

    しかも謝ってる最中に吐かれて
    笑っちゃいそうになりましたww

    • 6月16日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

連絡つかないの、1番イラっとしますよね(💢゚Д゚)毎日お疲れさまです!
ココ最近、夜はまとまって寝てくれるようになりました。あやかさんも、もうすぐ少しだけ楽になります✨

  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんですよ😭💦
    ラインの一本くらいしろよって感じですよね…

    娘ちゃんも本能か今日寝る前ずっとグズグズしてたんですよ😂子供は本当に凄いですね笑笑
    頑張ります✨

    • 6月16日
KR mama

もうその時期は、とにかく寝不足で。
とにかく慣れない育児に奮闘してて常にイライラしてました!

そんな時に飲み会で酔い潰れる旦那…
何してんだーーー💣!!!💢💢💢
うざすぎますね💢

もう心配してる場合じゃないですよ、
旦那よりも、赤ちゃん抱えてるママが倒れちゃったら大変です💦
本当に時間がある時はとにかく10分でも20分でも寝てくださいね😭!!!

もう少し月齢が進めば、
まとめて寝てくれますよ😣✨✨✨!!

  • 新米ママ

    新米ママ


    娘ちゃんにはなるべくイライラがバレないようにしてましが本能なのかずっとグズグズしてました😂😂笑

    うざすぎですよね。
    しかも謝ってる最中に吐かれて笑っちゃいそうになりましたwww

    今回こんな事初めてだったので次からはもう気にしません。
    まとまって寝れる日がくるのと成長を実感しつつ頑張ります😊❤️

    • 6月16日
  • KR mama

    KR mama


    イライラ伝わるとか言いますけど、
    仕方ない部分はありますよね😞💦
    そんな完璧な母っていないと思います💦
    ぐずぐずも、不快だけではなく甘えもあるかもですしね😊💦

    とにかくママが心からリラックスして、
    抱っこしてあげるのが1番かもしれないですね…😊✨

    吐くとか飲み過ぎです…。
    もう、うちなら出禁にします。苦笑

    旦那様も育児に多少なりストレスあったかもですが、それにしてもね😫
    これからは楽になるし、可愛くなる一方なので、
    それを信じて乗り切りましょうねっ(*^^*)✨‼

    • 6月16日
パンゲア

床上げしても産後1ヶ月はママも体力回復するのに協力して欲しい時期なのに、飲み会は嫌ですね。

私は寝不足からか熱が出て、1日家事休んで赤ちゃんと寝ていました。
寝れるときに寝て御自愛ください(>_<)

  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんです💦悪露も止まらず
    頭痛や蕁麻疹など体が中々普通に
    戻ってくれず大変です😢

    ありがとうございます💦
    頑張ります😢

    • 6月16日
  • パンゲア

    パンゲア

    悪露が長引くのは体がもっと休んでーって、叫んでる証拠ですよ(>_<)

    私は家事より眠くて、子ども達と毎日のように昼寝して気付けば日が暮れてます😅
    寝不足だと頭痛もするしイライラして、旦那や子どもに怒ってばかりになってしまうので睡眠大切です😱💦
    旦那さんが休みの日にでも、たっぷり寝させてもらって下さい⭐

    • 6月16日
  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんですか?!
    つい先日3週間たったのに鮮血がたらーと足伝って流れてきてたのでびっくりしてた所です😭😭

    睡眠本当大切ですよね💦
    とりあえず少しでも寝れるように頑張ります😢

    • 6月16日
  • パンゲア

    パンゲア

    1ヶ月くらいまでは悪露が出たりしますが、経験談で終わったと思ったのに出る時はたくさん動いたり寝不足で疲れている時でした😓
    一人目の時1ヶ月以上悪露が少量ずっと続いた時は、産後1ヶ月半で腎盂炎になり病院で抗生物質を処方してもらい寝込んでいました。
    二人目はなるべく体を休めることを意識していたので、悪露も一人目より少なく熱も1日だけで済みました🙌
    勝手な自分の解釈ですが、悪露で体を休めて今回良い感じなので、自分の体の健康状態の判断基準として悪露オススメです(._.)
    頑張って下さい🍀

    • 6月16日
ゆみ

そのまま寝かせてあげて優しいですね!わたしは先週お義父さんと飲み行ってほろ酔いで帰ってきてすぐ寝た事にブチ切れて叩き起こして代わりに子供寝るまで見させました😂😂😂

  • 新米ママ

    新米ママ


    いや、壁がないと立てないほどフラフラで見ててもイラつくので殴ろうかと思いましたが明日口聞かない事に決めました🤣🤣笑

    • 6月16日
みっきー

臨月に、似たようなことありました!
お腹はって痛いのに寝たいのに、連絡つかないし不安で、やっと帰って来たと思ったら酔い潰れてるしで😅イライラしつつも、倒れてるので放っておけないけど、重いし運んであげることはできなかったので、結局寝ずに介抱しました😭そして次の日、もういつうまれてもおかしくないんだよ、そんなんでパパなれんのって怒って、二度とやらないと約束させました!だからもし今されたら絶対マジギレです!罰として、1日子どもに触らせてあげません😎

  • 新米ママ

    新米ママ


    おはようございます😃
    私も臨月されて怒ったのにまたこれですよ…

    その後守ってくれてますか?
    私もう同じような事で怒るの3度目くらいです…笑

    • 6月16日
  • みっきー

    みっきー

    えーっ!!!まさかの常習犯😱
    守ってくれています✨

    • 6月16日
ボスとボスベイビー❤︎

わたしの旦那も最近5時ごろ帰ってきたことあります!
連絡は3時ごろから既読無視!
会社の懇親会が18時〜20時でそのあと飲みに行ってキャバクラ行ってたみたいですが。

ちょーむかついて、LINE送りまくってました。笑
帰ってきても一緒の部屋で寝ないで。って。笑

帰ってきたら酔っ払って同じ部屋寝てきたからイライラがさらにイライラ。

何で男ってこーなんですかね。笑

  • 新米ママ

    新米ママ


    おはようございます😃

    本当それですよね💦💦
    付き合いもあるのでわかりますが連絡くらいいれろ。子供いて家庭あるんだから酒の飲み方くらい知れよ。上手くやれよ。って思いますよね💢💢笑

    • 6月16日