※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ子
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけても、寝付くと自然に口から離れますか?それとも起きて見守るべきですか?

一昨日から夜泣きがひどくなり今日からおしゃぶりで寝かしつけを始めてみました。上手にくわえてチュパチュパしてくれているのですが、寝付くとおしゃぶりは自然と口から離れますか?それとも寝付くまで起きて見守っておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

りー

うちの子は完全に寝ると口からポロッと落ちます😌

ゆみ

自然と離れますが首の下とか目に入ったりするのが心配なので寝付くまで見守ってます*\(^o^)/*ある程度寝だして外れるの待てない時は外しちゃってます!

• メイ子

メイ子

今寝付いたようなので口から外してみました💭寝てくれて一安心です😂

• 6月16日
ちー

まだ生後1ヶ月なら夜泣きといいませんよ!
まだ朝も夜も分かってないと思います😂
夜泣きは半年くらいからだと思います😂
おしゃぶりは寝付くと勝手にとれると思いますが、見ててあげた方がいいと思います!

• メイ子

メイ子

そうなんですね😂一昨日ごろから夜中になると目をパッチリと開けて泣いて泣いてなかなか寝付いてくれなくなってしまい何をしてもダメなのでおしゃぶりデビューしてしまいました😂
    今寝付いたので口から外してあげました。何かあってからでは遅いので見守れる時は見ててあげようと思います💭

• 6月16日
ねこっちゃん

うちは外れる事もあれば朝までチュパチュパしてる時もありますよ(^-^)

• メイ子

メイ子

朝までしてることもあるんですね😳

• 6月16日