※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビすけ
妊娠・出産

妊娠18wで77cmの腹囲、お腹が目立つ。身長150cmで心配。5ヶ月でこの大きさは普通ですか?

いつもこちらでお世話になっています。
現在妊娠18wの者なのですが、5ヶ月だとまだそこまでお腹目立たないと聞いたのですが、既に腹囲が77cmもあり、かなりお腹が目立ってます(>_<)
私自身身長が150cmと小さい為、お腹が目立つのかな?とも思ったのですが、5ヶ月でそんなにもお腹は出るものなのでしょうか?

コメント

yuca♡

私も150センチで体重41キロだったけど妊娠して20キロ増えました!😂

5ヶ月で私も結構出てましたよ!
脂肪かな?って思ってました!笑

  • チビすけ

    チビすけ

    20kgも増えたって凄いですね!!
    出産後大変じゃなかったですか!?

    やっぱり脂肪なんですかね(´・ω・`)
    そうだったら切ないですよね(>_<)

    • 11月15日
  • yuca♡

    yuca♡


    産まれてから一週間で43キロで
    戻りつつあります!

    体細い人のがお腹目立つって助産師さんがいってました!

    • 11月15日
  • チビすけ

    チビすけ

    凄いですね!!
    20kg増えてもそこまで戻るんですね!

    そうなんですか!?
    じゃあ、そのせいだと思って何も考えない事にします!
    お腹が凄く出てるので、周りからもっと週数いってると思ってたと言われるので、少し恥ずかしいです(^_^;)

    • 11月15日
  • yuca♡

    yuca♡


    周りに言われると嫌だけど
    そんなお腹出てないと
    太ってるのか妊娠なのか分からない方が私嫌でした笑😂

    横になると息苦しくて大変でしたけど😋
    妊娠さん可愛いじゃないですか♡

    • 11月15日
  • チビすけ

    チビすけ

    確かにそれの方が切ないし嫌ですよね(>_<)
    良い方に捉えて赤ちゃんが成長してるからと思ってた頑張ります!

    • 11月15日
m_sa

私はいま19週の身長が152㎝なのですが5ヶ月入ってから結構目立ってきましたよ!
周囲は良くわかりません、

  • チビすけ

    チビすけ

    やっぱり身長小さいと目立つのが早いんですかね(>_<)
    その分妊娠線も増えそうで怖いですよね(^_^;)

    • 11月15日
  • m_sa

    m_sa

    そうかもしれないですね、
    私も妊娠線が強いので毎日風呂上がりにニベアを塗って予防しています!
    いまわ全然無いんですけどね!

    • 11月15日
  • チビすけ

    チビすけ

    私もお風呂上りにニベア塗ってます!
    身長小さいと皮がその分伸びるらしいですし、妊娠線も出来ずに出産までいけたら良いですよね!
    これからお腹も更に出てきますし、どうなるか分かりませんが(。•́︿•̀。)

    • 11月15日
  • m_sa

    m_sa

    そうなんですね!
    それわ初めて知りました!
    出産まで出来ないといいですね!
    確かに先のことはわかりませんが、笑

    • 11月15日
  • チビすけ

    チビすけ

    なんか、身長小さいと妊娠線が出来やすいってネットで見たんですよね(´・ω・`)

    • 11月15日
  • m_sa

    m_sa

    ならもっとこまめにケアしないといけないですね笑

    • 11月15日
yuu♡

私自身、身長は164㎝なのですが
一昨日3週間振りに検診に行ったときに
腹囲が前回の71㎝から6センチ大きくなってて丁度77㎝でしたよー⭐︎

  • チビすけ

    チビすけ

    そうなんですか!?
    近くに同じくらいの腹囲の方がいて、安心しました(❁︎´ω`❁︎)
    でも、これからもっと出ますし、この先が思いやられますね(´・ω・`)

    • 11月15日
とこ

私、もっと出てます(笑)
80cmこえてますよー✲*゚
どんどん出てきてびっくりです(^_^;)

  • チビすけ

    チビすけ

    そうなんですか∑(゚Д゚)
    でも、やっぱりでる人は出るって言いますし、回答してくださってる方みなさん結構お腹出てらっしゃいますし、安心しました!

    • 11月15日
  • とこ

    とこ

    もともとぽっちゃり体型ではあるんですけどね(^_^;)
    体重はまだ妊娠前よりマイナスなので、いったいどこが減っているのやら不思議です(笑)

    • 11月15日
  • チビすけ

    チビすけ

    そうなんですね(>_<)
    妊娠前よりマイナスなんて羨ましいです!
    私はもう既に+2kg増えたので先生になんて言われるのやらです(。•́︿•̀。)

    • 11月15日
  • とこ

    とこ

    後期から増えるって聞きますよねー(><)
    私も食欲が戻りつつあるので、気を付けないとなーと思ってます(∩´﹏`∩)

    • 11月15日