※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

子供の前で旦那さんを呼ぶとき、何て呼べばいいですか?パパに変えるべきでしょうか?私がママって呼ばれるのが変な感じがしています。

子供の前で旦那さんを呼ぶとき、何て呼んでますか?
今までは「おにいさん」「たいちゃん」って呼んでたんですが、子供が生まれたらやっぱりパパですかね?
私がママって呼ばれるのがすごく変な感じがして😅

コメント

まる

パパって呼んでますが旦那は名前で呼びます笑

deleted user

普通に旦那の名前で呼んでます😭
旦那も私の名前で呼びますが、
子供には「パパ呼んでるよ!パパが買ってくれたよ〜!」って感じで言ってます( ◜௰◝ )

ひまわりRUI助

子供通してパパに持っていってー。とかママに渡して。とかはありますがお互い呼び合うときは今までどおり名前だったりアダ名だったり変わらないです。

こきんちゃん

パパの時もあれば名前の時もあります!
子供の前でも普通に夫婦の会話をしている時は名前ですね☆

ひじき ❁

私も初めは違和感がすごくて思わず旦那に
いや、あなたのママではない
って言ってしまったことがありました😂
今では全く違和感なく慣れました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

deleted user

普段から、〇〇さんと呼んでます。
子供の前でも変わらず〇〇さんとよんでます(^^)
子供に話す時は「これ、とうちゃんに渡してきて〜」という感じです(^^)

ぐるにゃー

子供に話すときは、パパって言いますが、旦那を呼ぶときは名前です。
なので、その場では子供も真似してきます。

Y_MaMa

子供には旦那の事はパパと
呼んでいて、旦那に対しては
○○くんと下の名前で呼んで
いますよ♪

しーまま

子供に対してはパパ、本人に対しては産む前のまま名前で呼んでます😊

ちゃいこ

まだ、言葉を発しないのでお互い名前で呼んでます。と、言っても私は旦那のことを先輩と呼んでますwww
出会いが、バイト先の先輩だったので(´-ω-`)
そのうちパパになるのかなぁ。でも、つい名前で呼んでしまいますよね。もしかしたら、子どももセンパイとかって呼んだりして(๑⊙д⊙๑)‼
まぁ、その時はその時で。人生の先輩にはかわりないのでwww

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

旦那は名前で呼んでます!
子どもをとおすとパパとママです!
旦那も私を名前で呼びます!

あいママ

私は旦那をあだ名で呼び、旦那は私を名前で呼んでます😄

息子を通して会話するときは
パパが〜とか、ママに〜で、
会話してますがちゃんと理解していてパパママ呼びしてます!

オレンジさるぼぼ

独身の頃から変わらず苗字で呼んでますw
子供に話す時だけ「とーとに渡してね」と言ってます
夫も同じです
あ、夫は名前で呼びますが

さらい

ちゃんづけでよんでます。
こどもたちもそう呼ぶようになっちゃいました。( ̄▽ ̄;)