※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももい
子育て・グッズ

あと10日ほどで生後11ヶ月になる娘のママです。3人兄妹の末っ子なのであ…

あと10日ほどで生後11ヶ月になる娘のママです。3人兄妹の末っ子なのであまり気にしていなかったのですが、最近とても気になることがあります。うちの娘は10ヶ月後半にもかかわらず、未だにずり這いしか出来ません(>_<)おすわりも安定していなくて、ハイハイももちろん出来ません。そして、抱きかかえると足をくにゃっと折りたたむようにして、床にぴょんぴょん突っ張ることもしません。シャフリングベビーちゃんだと、足はつけたがらないものの、おすわりは出来ますよね。ちなみに、手をついてなら何とか数秒出来る感じです。我が家の椅子はストッケなのですが、ベビーガードをつけているとグラグラすることもなく大人しく座れています。でもこれはおすわりではないですよね(>_<)かかりつけの小児科の先生に10ヶ月健診を少し遅めにして、小児神経科の紹介状を書いてもらいました。本当に本当に心配でたまりません。どなたか同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント