※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

39歳で高齢出産し、出産後に膣からお湯が出てきて心配です。同じ経験の方いますか?

39歳で高齢出産しました。

分娩台の背を起こして貰い、向き合う態勢で台の頭部分を両手で握りしめて、立て膝にて出産しました。

その態勢がいけなかったのか、、、明らかに膣が開いた感じで、浴槽から出ると、膣からジャバーッとお湯が出てきます💧
日に日に出る量が増えているような。
骨盤が開いているのか、骨盤底筋が弱くなっているのか。

自分の身体の衰えを感じています。

皆さん、同じような経験有りますか?

コメント

ま

私もありましたよー!膣締め体操みたいなのネットで見ましたが結局やってません(笑)今もたまに膣からお湯が出るときあります、、(笑)

あお

高齢出産ではないですが、わたしも緩み?を感じましたよ。
尿もれ感?といいますか。
膣周りの筋肉を締める体操するとなんか漏れる感じがしてました💦
産褥体操をしっかりなさった方がいいと思います。これは年齢に限らずだと思いますけど、年齢を重ねるに連れて戻りにくくなると思うので!

cat'sloveまめちゃん

私も高齢出産しました❗
二人目の時にそんな感じでしたが、最近気がついたら治ってますね(^_^)
骨盤がかなり開いた感じで腰痛と恥骨痛がかなりありました💦
その痛みがなくなってから良くなってきた気がします。

おん

26歳ですが、膣から水出る事しょっちゅうです!
出し切っても体を拭いてる時に出てる出てる!って言われます。
なんなら旦那と笑ってておしっこ漏らしたことありますよ(笑)
汚い話すいません😂
多分骨盤底筋が緩くなっているんだと思います
お尻の穴をキュッと締めて緩ませるを繰り返し行うといいみたいですよ😊
私も暇な時や携帯いじりながらしてます
膣トレはYouTubeで調べると色んな体操が出てくると思うのでいいかもしれません😌✨

ひじき ❁

私もありました!
尿道のあたりに力を入れて何秒かキープしてそのあと徐々に力を抜くっていう体操をしていたら段々と無くなりましたよ😊!
放置していると子宮脱とかにもなるので注意です😭

れんれん

27歳ですが、未だに緩くなってますよ😭
子供笑わすために思いきりジャンプしただけで尿もれとか、しょっちゅうです💦
お尻を締める運動いいらしいですね♥️