※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

精神障害セルフチェックで可能性が高く、病院で相談したいが子供がいて難しい。精神面や身体の症状を一度に相談できる医療機関や施設を探しています。

ネットで簡単にできる精神障害セルフチェックいくつかやってみたら可能性大!がおおかった(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

1度どこかの病院で相談してスッキリしたい…んですが、2歳の子供を連れてけないしどうしよう…て悩んでます。

1回でひとまず全部相談したい…んですけど、、

精神面だけじゃなくて、倒れてしまったり(病院で倒れたこともあり、原因不明と言われた。)、子供の頃からずっとの手の震え、最近特にひどくてコップでお茶飲む時、コップを傾けた時に物凄く震えて飲めなかったり…することも多々あり…

そういうものも全部相談しても大丈夫な医療機関…?もしくは施設?とかってないでしょうか…?

車もない成人です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

deleted user

あのセルフチェック可能性大が出る人特に女性はかなり多いのであまり気にする事ないですよ(>_<)
にしても倒れてしまったり、震えは心配なので大きな病院で一回調べて貰ってもよいかと思います💦

  • シンママ

    シンママ

    そうなんですね(・ω・`)
    ちょっと可能性大出過ぎ?!って焦っちゃいました(´∩ω∩`*)

    ADHDは祖母の血筋の遺伝性らしく身内皆遺伝してて症状酷い従兄弟は薬飲んでたり…してるし弟達も出てるので、まぁ私にも思い当たる節はあるし、病院行ってはっきりしたいな…と思ってなんとなく他のも〜と軽い気持ちでやっただけだったんですけども(´∩ω∩`*)

    手の震えと倒れたり…はバイト初日から何度もなってしまって💧

    母子家庭で扶養手当頂いてる身なのでハッキリしなきゃ行けないけど、大学病院で原因不明と言われちゃって…どこで相談すればいいの…と途方に暮れていて(・∀・;)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大学病院で診てもらって原因不明なら
    精神的なものも原因かもしれませんね💦私の知り合いは体が動かなくなり車椅子ですがどんな病院で診てもらっても原因不明で、精神科やもうそれこそ
    厄払いだの整体だの何年も色々試しましたが治らず…4件目の大きな病院でやっと精神からくる病気だと病名もしっかりついて治療を始めたところです!
    お子様も小さいですし、一時保育やお友達、お母様に頼ってでもしっかり見てもらった方が良いかと思います(>_<)
    心療内科ならカウンセリング➕お薬も出してくれますよ!

    • 6月16日
  • シンママ

    シンママ

    精神的なものが原因のこともあるんですね💦
    お知り合いの方とても大変な思いをされてるけど、原因わかって何よりですね(*´v`)

    心療内科なら近くに1箇所あるので、電話してみて行ってみます(*_ _)♡

    ありがとうございます!

    • 6月17日
moon

精神科、心療内科ですね(*’ω’*)
子供連れてきてる人もいますよ(*^^*)
私も倒れます(笑)
原因不明でしたが、どうやら血圧が一気に落ちることが後に分かって血圧を上げる薬飲んでます!
それからは1回しかなってません🎵
私は座ってても立ってても意識突然失います…。
脳波やMRI撮っても何も異常がないんですよね。。
私も手の震えとかありますが、不安から来てるらしく、安定剤や抗うつ剤飲んでたら止まりました(*^^*)
今は授乳中で安定剤ないですが、落ち着いてます。
私は精神科に通ってます🎵

  • シンママ

    シンママ

    やはり、精神科、心療内科ですかね(´ω`)

    moonさんもお倒れになられるのですね(´・_・`)

    子連れの方もいらっしゃるんですね、ちょっと安心します(´˘`*)

    血圧が一気に下がる…そんなこともあるんですね(;°ロ°)

    です、私も大学病院で倒れた時一通りの検査されて異常なし、原因不明。疲れてたのかも知れませんねーと言われました・゚・(。>д<。)・゚・

    手の震えは不安から来るものもあるんですね!
    (私小学生の頃からそんな不安抱えてたのか笑)

    • 6月17日
  • シンママ

    シンママ

    ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ

    • 6月17日
  • moon

    moon

    私病院で3回は倒れてます(笑)
    たまたま病院で良かったって感じですが、家でも倒れてるので徹底的に病院が調べあげてくれました( ̄▽ ̄;)
    で、辿り着いたのが血圧…それでなくても低いのに更に下がって倒れるという事でした(;´Д`)
    調べてくれたのも精神科の先生でしたよ(*^^*)

    • 6月17日
  • シンママ

    シンママ

    お返事遅くなってしまいました💦すみません!

    病院で3回も:( ;´‐`;):
    徹底的に調べてもらえて原因も分かって良かったです(*´v`)

    精神科の先生に調べてもらえても原因血圧にたどり着けるんですね!なんかちょっと意外です(*´▽`*)

    精神科=精神的なものしか診てもらえない、調べてもらえないってイメージが強くて…、逆も同じ…みたいな印象強かったので💦

    ありがとうございます、貴重なお話を(*_ _)♪

    • 6月20日
  • moon

    moon

    最初はてんかんを疑われましたが、検査しても全くそれらしいものに辿り着けず…。
    それで出た結論が、血圧では?と。
    座った状態でまず測り、その後立った時に測るとかなりの差が出てたらしくて原因は多分血圧っぽいとの事で試しに血圧を上げる薬を飲み始めたところ目眩がなくなり、立ちくらみもすることも無く現在に至ります(*^^*)
    私も精神科だから精神的な判断しかされず何でも病名付けられると思ってたら意外にも血圧だと言われてちょっとビックリしました^^;
    自律神経の乱れで片付けられると思いましたが、私の担当医は違いましたね🎵
    シンママさんもいい先生に出会える事を祈ります!
    グッドアンサーありがとうございます(>_<)

    • 6月20日
  • シンママ

    シンママ

    てんかん、弟が持ってて、てんかんが発症?した時の痙攣を見てしまってたのもあって私は違うな…と思って視野外だけど、てんかん疑われることもあるんですね💦

    座った状態〜立った状態で血圧図るだけで、違うんですね、、!

    なるほど、血圧あげる薬もあるんですね!

    担当医次第ですよね୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
    こちらこそ、色々教えていただきありがとうございます(*´v`)

    • 6月20日
はるか

精神科受診するのであれば、基本的に予約制の病院が多いので予約する時に子連れでOKか聞いてみるといいと思います。OK出してもらえると思いますけどね🧐

いろんな症状があるのであれば一番良いのは総合診療科で診てもらうのが良いかとは思いますが💦どこにでもは無いです。

ちなみに震えの事を振戦と言いますが、安静時振戦があればパーキンソン病を,姿勢時振戦または動作時振戦があれば本態性振戦または生理的振戦を,企図振戦があれば小脳性振戦を考慮します💡

  • シンママ

    シンママ

    電話予約の際に子連れでも大丈夫かの確認します!ありがとうございます(´˘`*)

    総合診療科…確かに何処にでもないんですよね・゚・(。>д<。)・゚・

    振戦…というんですね。
    色々あるんですね…!
    知らなかった、ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ

    • 6月17日