※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

義理両親と同居予定。同居成功者のアドバイスを求めています。

義理両親とゆくゆくは同居する予定です。
同居いい関係築けてる方、うまくやってってる方など、いましたら、うまくやってく方法、気持ちの持ち方、心構えなどアドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

aona

絶対やめた方がいいと思いますが、絶対回避はできないのですか?😭

• みち

みち

私も回避できるなら回避したいですが、旦那が長男なのもあり、難しいですね(>_<)

• 6月16日
  • aona

aona

うちも長男ですが絶対同居しないです😂すると言い出したら離婚します。笑

• 6月16日
  • みち

みち

なかなか、思い通りにはいかないもんですよね~(^_^;)

• 6月16日
のの

同居してました!
義父の転勤で別居になりましたが、お互いに得意分野が上手く別れてたので、会う度に、居なくて困るわぁ!!
って感じの仲です😅笑
上手く行くかは、いざ住まないとほぼわかりません…ただ、気を使うのは疲れてしまうので、最初から張り切るのは良くないです😃

わかってる事でも、義母の得意分野なら、たまにできないフリするのも良いと思いますよ😊

会えるなら今からちょくちょく会いに行き、義父母の関係性やご主人への対応など、人間観察してみて下さい😄
とにかく相手を知らなければ何も出来ないですから😁

抜くとこは抜いて下さいね🤗

• みち

みち

ありがとうございます(^^)
    いい関係築けてるみたいでいいですね♪

お盆、正月、ゴールデンウィークなどは帰省するので、これからはよく観察してみようと思います(^^)

お義母さんの家事のやり方とか、色々ありますもんね!

• 6月16日
しーまま

質問の答えになっていませんが、私も4年後から同居が決まっています😅

義母は仲良しで妊娠中も2人で食事に行ったり、頻繁にLINEのやりとりもしてますが、おばあちゃんが…💦
義母もおばあちゃんと嫁姑問題で相当苦労したみたいで、気が狂いそうだったと言ってました😖
なので私とは本当の親子のように仲良くしたいと言ってくれています✨
私もおばあちゃんの我の強さを感じており、おばあちゃんや義父とうまくやっていけるか、更にニートの義弟もいます…💦
4年後なので色々と変わってそうですが、せめて義母とは仲良しのままでいて、色々協力してもらいながらやっていこうと思ってます😭✨

お互い頑張りましょうね❣️

りんりん

義母との今の関係はどうですか?

うちは結婚当初から同居です。
私も最初は同居に対して後ろ向きでした。
しかし、お母様は娘のように可愛がってくれて、息子の洋服だけでなく私にもいろいろ買ってくださる優しいお母様で、今では同居してよかったと思います。
息子のことも、パパよりお母様の方がよく見てくださるので、むしろ同居の方がよかったかもです(笑)

今の関係がよければ同居もスムーズかもしれませんね。

• みち

みち

そうなんですね!
    うちも今のところ、いい関係かなぁと思います。

2年に1回義理両親と私、旦那さん、子供と旅行に行ったり、旅行先で、お義母さんはストールを買ったのですが、そのとき、お揃いどう?と実の娘さんの分と私のストールも買っていただきました!

子供の誕生日、クリスマスにはプレゼントもいつも用意してくれます(^^)

ありがたいことですよね(^^)

• 6月16日