※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃっち
ココロ・悩み

元カレが結婚していたことを知り、幸せな家族が大切だと感じている女性。過去の出来事が心に影響を与えているようで、時間が解決してくれることを期待しています。

ごめんなさい質問じゃないです
どこかに吐き出したくて
きつい言葉すみませんがやめてください

久々になんとなくFacebookをダウンロード
17歳ではじめてちゃんと付き合って同棲して
21まで付き合っていて別れてからもずっと
今の主人と付き合うまで引きずっていた
元カレを発見。去年結婚してた。

私自身今すごく幸せで主人のことが大好きです。
なのになぜだか心がざわざわして泣きそうです。
元カレと付き合ってだ当時妊娠して
中絶した過去があるからかな、、
今でも毎年水子にお参りに行ってます。
でもきっと相手はそんなこと
きっと忘れてるんだろうなと思ったり
あの時子供を産む結論を出してたら
どうなってたんだろうなんて考えたり、、
結局タラレバでしかないし
過去に戻れたとしても
きっと今と同じ道を選びます。
今の主人と娘のいる家族がなにより大事で
幸せなのでもう1度会いたいとかではありません。

なのにこの心のザワザワ。
時間が解決してくれるのかな。

コメント

新ママ

中絶辛かったですね😢毎年お参りも行かれてて、偉いなと思います🍀
でも、かたやご自分は毎年気にしているのに、元カレさんはきっと忘れてて幸せそうになっていることに、苛立ち、寂しさがあるのではないでしょうか?

辛い過去を思い出してモヤモヤしてしまったのかもしれませんね💦こんなに自分は気にしているのにって。男は言うだけだから楽でいいですよね、傷付くのはいつも女性の方。

そんな男性の事で、モヤモヤしてる時間がもったいない!どこかで偶然会ったとき、幸せな私を見せつけて後悔させてやる!くらいの気持ちで、今目の前にある幸せを大事にしましょう😄❤

  • すてぃっち

    すてぃっち

    こんなつぶやきにコメントありがとうございます。
    そうですね。きっと妊娠中絶があったからこんな気持ちになってるんだと思います。
    主人と娘を大切にします。
    ありがとうございました。

    • 6月16日
  • 新ママ

    新ママ

    中絶すると、妊娠しにくいとも聞きます。それでもお二人の元に来てくれた娘さん、大事にされてくださいね😄❤

    • 6月16日
みっほ

私も似たような気持ちになったことがあります。

元彼の結婚式の写真なんかを見ると、切なくてモヤモヤします。。。

自分は今幸せなのに。

きっと人生で一番好きな人だったんじゃないですか?

  • すてぃっち

    すてぃっち

    同じような経験された方のコメント嬉しいです。
    私も奥さんであろう方との2ショット見てすごく切ない気持ちになりました。
    おっしゃる通り初めてちゃんとお付き合いして1番大好きで大切だった人です。
    でも今は主人と娘がなにより大事なので家族を大切にしようと思います。

    • 6月16日
イチ

わたしも全く同じです。
19で付き合い始め3年間付き合っていた彼氏のことを思い出したりしてします。

しかし、中絶してしまった子のことをわたし以上に重く受け止め一生1人でいるとわたしと別れてから5年も1人でいたので、結婚話を聞いた時はショックと同時に嬉しい気持ちもありました。わたしも彼氏ができてからはお参りに一緒に行くことはできなかったのですが、毎年その日だけは連絡を取ってお互いお参りに行ってきたことを報告し合っています。
行ってくれなくなってしまったら、きっとかなしくかんじるとおもいます。

  • すてぃっち

    すてぃっち

    コメントありがとうございます。
    同じ気持ちを感じた方からのコメント嬉しいです。
    イチさんのお相手は二人のこととしてしっかり受け止めていらっしゃったんですね。
    私のお相手は手術の後からもう終わったことこれでよかったんだからと言ってました。最低ですね。
    今の主人は私の過去の妊娠の事実を知っても一緒にお参り行こうかと言ってくれる人なので大切にしたいと思います。

    • 6月16日
おん

私もたまに思い出します
でもちゃんと理由があって別れる事になったんだし、嫌なとこもあったけどそういうのも風化していって美化しちゃうんですよね😂
結局今どうにかなる訳でもないし、あの時は若かったなぁと心の隅にいい思い出として置いておきましょ☺️

今以上の幸せはないんだと思います😌
時間が解決してくれますよ

  • すてぃっち

    すてぃっち

    コメントありがとうございます。
    本当おっしゃる通りで完全に美化してると思います。
    若い頃の青春として心の中にしまおうと思います。

    • 6月16日