※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

周りからやめといた方がいいと言われた恋愛、結婚はやはり上手くいかないんですかね。

周りからやめといた方がいいと言われた恋愛、結婚はやはり上手くいかないんですかね。

コメント

ma3

その確率は高いと思う。
私はそうだったし…

でもそうアドバイスされたなら、そのリスクを受け止める覚悟で進めます😊

• ゆん

ゆん

付き合ってて別れた時に、どうしても復縁したくて迫りました。周りにはあんな人やめといた方がいいと言われていたのに。その後にでき婚です。うまくいってません。

• 6月16日
  • ma3

ma3

間違えたなって思うなら、そこで区切りをつけてやり直せばいいと思いますよ!

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

そうですよね(>_<;)

• 6月16日
かれん

周りは全てを知ってるわけじゃないので、わたしはじぶんを信じます!

• ゆん

ゆん

わかります、自分の直感を信じたいのもあります💧

• 6月16日

私は大反対押し切って進みましたが、上手くいきませんでした…情けない限りです

• ゆん

ゆん

私は結婚してから親に別れた方が…って言われて、その時はなんて酷いこと言うんだ!って思ったんですが、後々当たってるかな…と思うようになりました

• 6月16日
咲mama♡*.

上手くいくと信じていましたがダメでした😭

• ゆん

ゆん

信じたい気持ちはあるんですけどね( ; _ ; )

• 6月16日
  • 咲mama♡*.

咲mama♡*.

私は子供の事考えて断ち切りました😂
    信じていましたが結局なんにも変わらなかったので…

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね。
    私もこのまま苦しみ続けるのが嫌です( ; _ ; )

• 6月16日

それでもやめられない、一緒にいたいと思うのであれば自分の気持ちを信じるべきだと思います。

• ゆん

ゆん

そう思ってきたのですが、今はそう思わなくなりました。( ; _ ; )

• 6月16日

退会ユーザー

ことねさんがもう無理だと、ご自身と子供が幸せになれないと思うのであればそれは終わらせていいと思いますよ😊
    周りの人からやめといた方がいいとか言われたってそのときは好きだった自分に間違ってたーなんてことないです、その時の自分の気持ち、今の自分の気持ちに自信持っていいと思います!

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

そう言ってもらえてなんか嬉しいです( ; _ ; )♡誰にでも間違いはありますもんね…

• 6月16日
おさゆ🍵

行かないと思います。

特に、結婚に関しての親の意見は絶対かなと。

• ゆん

ゆん

そうですよね…間違いに気づいたら思い切って別れることも大切ですかね

• 6月16日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

まず、今、ご自身の中で、はてなマークが出てるなら突き進むのをやめて、一旦止まってもいいのかな?と思います!

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

私は離婚したいんですが、旦那は仲良くやっていきたいみたいで、でも気分によって離婚でイーヨとか言ってるのでなんなんだろうと思って(。•́•̀。)💦

• 6月16日
2mama

自分の親に反対された結婚って、
やっぱり上手く行かない人多いですよね…

で、結局離婚してから
あぁ親の言う通りだったなーって😩

やっぱり本人同士は周りが見えてないし好きって気持ちだけで突っ走っちゃってるから
のちのち冷静になると失敗って思うんじゃないでしょうか…

• ゆん

ゆん

自分で間違いに気づいたら思い切って別れることも大切ですかね?( ; _ ; )

• 6月16日
  • 2mama

2mama

改善の余地がないようなら、わかれた方がいいってこともありますよね🤔
    でもお子さんいるからそこは簡単には決められないとは思いますが…😭💦
    でもいない方がマシな父親、って場合もありますしね…

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

でも別れるなら子供が小さいうちかなとも思って。
    そうですよね…子供は好きそうなんですが。私は旦那というより義両親がほんとに嫌で嫌で…

• 6月16日
ぴむ

うまくいかないと思います💦
第三者の目は冷静なので!私がそうでした笑

• ゆん

ゆん

そうですよね、ほんと今になって後悔してます

• 6月16日

退会ユーザー

横入りすみません💦

とても同感です😅‼️

• 6月16日

反対されている理由にもよるとは思いますが、周りの声援あっての恋愛、結婚でもうまくいかないときはうまくいきません😓
反対されたからといって恋愛、結婚を諦めて自分が後で後悔するのか、うまくいかなかったらいかなかったで後悔するのか、諦めず後悔しないのか、人生はわかりません😓
どちらにせよ自分でお決めになられたほうが後悔は少ないかと☺️

• ゆん

ゆん

自分で決めないと誰かのせいにしてしまいますもんね( ; _ ; )

• 6月16日

退会ユーザー

そうですね😓
    後悔されても、その先幸せに暮らされている方もたくさんいてます☺️
    今だけが自分の人生ではないので、あまり思い詰めないでくださいね😢

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

離婚して幸せといっている方をよく見かけるので、私にも希望はあるのかなと思ってしまいます。ありがとうございます( ; _ ; )♡

• 6月16日

退会ユーザー

離婚されて幸せになられた方ほんっと沢山いてます。
    ことねさんにとっていい選択ができ、幸せになれますよう願いをかけておきますね🙏🏻💓

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます💓💓💓

• 6月16日

良い時は良いですし
駄目な時は駄目ですよ(´ω`)
私は上手くいかないと
周りに言われてたけど
その人と結婚して
子供も産まれましたよ(´∀`)
喧嘩したりもしますけど
実際離婚もしてませんし😅
後悔しないように
自分がしたいように
すればいいと思います✩
客観的に見て
言ってくれた人達の言葉も
聞き入れて
自分が結局どうしたいか
どうするのかだと思います☺️

• ゆん

ゆん

人生山あり谷ありですもんね。
    周りの意見も大切に自分で決めたいと思います( ; _ ; )

• 6月16日
みりん

私は親に反対された相手とは別れ結婚できず今違う人と結婚しましたが、とても幸せです。

• ゆん

ゆん

やっぱり親は分かってるんですかね( ; _ ; )

• 6月16日
み

どんなに上手くいっているようにみえる夫婦でも、うまくいかない時期もあると思いますよ。

• ゆん

ゆん

そうですよね…でも旦那といる限り義両親のいざこざとかもずーっと続くんだろうなと思うと( ; _ ; )

• 6月16日
にゃんちゅう

周り中から反対されてるのも知らずに、スピード婚で失敗しました💧
結婚すると相談もなしに突き進んでしまったので、家族も止められなかったそうです。
別居後、調停離婚。
結婚2年(息子1歳1ヶ月)で終わりました。
今となっては周りの意見を聞いてからにすれば良かったなと後悔しています。

• ゆん

ゆん

私も同じような感じです。付き合いは長かったですが、妊娠してから結婚まで早くて、妊娠したから結婚は当たり前みたいな考えで結婚してしまいました。今幸せですか?(^_^)

• 6月16日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

トントン拍子に進んだんですね!
    好きだと周りが見えない&周りの意見を聞き入れられないですよね😅
    今は私も息子も幸せです😊
    元夫と元舅からのモラハラなど色々とすごかったので😢
    息子も姪の真似をして私の兄をパパと呼んでいます😄幸い本物の存在は認識していません。

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

そうです。でもその後が色々大変なことが続きまして…義両親との関係も最悪です。
    幸せなんですね(^_^)私の父や弟も可愛がってくれてるので、いつかそうなったらいいんですが😅

• 6月16日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

義両親との関係が修復する可能性はありますか?将来的には介護になりますよね?
    産後間もないので慣れない育児と家事。更にいざこざで気持ちも滅入る思うのですが大丈夫ですか😥?

自分の気持ち。旦那さんの好き、嫌いな所。お子さんへの影響など。冷静に書き出してみてはどうでしょうか?
    私は伯母の助けで、客観視、暴言を言われる時も冷静に観察することができました。そして証拠集め。
    その頃は毎日涙が止まりませんでした😢
    家族にはあと少し遅ければ病気になっていただろう。と言われました😅

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

義両親離婚してたり複雑な家庭なんです。私はこれまでの事を考えると極力関わりたくありません。でも旦那は親なんだから、嫁に来たんだからどっちとも、仲良くしろと言います。介護なんてもってのほかです…( ; _ ; )
    まだ里帰りのまま実家にいるので気分的には大丈夫です…でもこれからのことを考えると本当に病みます(笑)
    証拠集めとかあるんですね…
    書き出すのいいかもですね(^_^)
    手遅れにならなくてよかったです😢

• 6月16日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

同じです!義両親は離婚。元夫は母親と暮らしていたのだから母親側と関わるだけでいいのでは?と思っていました。しかも義両親はどちらも躁鬱病でした💧
    実家なら安心ですね😊ご家族が可愛がってくれてるなら「もしも」が現実になっても安心ですね✨
    離婚経験者はみんな「大変だった😢」と言います😅
    簡単には離婚できないので、調停ですね。調停でダメなら裁判です。不利にならないように、されたことなど書き出して書類にします。弁護士を雇ったけど、それらは自分でしなければいけないので💦
    私の再従姉妹は同じようなモラハラ夫に長年傷つけられ、内臓系がボロボロ。ようやく離婚でき、入院して手術。4人の子供は先に実家に戻ってます。

どちらを選ぶとしても、ことねさんが幸せになれるように頑張って下さいね😊

• 6月16日

周りの冷静な意見は聞いておいたほうがいいと思います。特に親は。結局は本人たち次第というのもあるかもしれませんけどね。私の親友も親の反対を押し切って結婚しましたが離婚しました。
私も親の大反対を押し切って結婚しました。普通なら絶対離婚してるような超壮絶な結婚生活を経て、、私たちはかろうじて生き残っております。こんなはずじゃなかっだと思うことも多々ありますが私の場合は結婚の出だしがあまりにも最悪すぎて、それを我慢して耐え忍んでいたらいつのまにか夫も歳をとって丸くなり、私も歳をとるごとに細かいことが気にならなくなりで、今はわりとうまくいってます。今思うとよく離婚しなかったなって我ながら思うくらい本当に最初は生き地獄でしたね。
まわりの言うことは聞いておいたほうがいいとおもいます。

• ゆん

ゆん

そんな壮絶な結婚生活も乗り越えたぴょんさんすごいです!!!今は幸せなんですか??私は、彼と一緒になったら苦労するのを分かってて結婚しました。でも、耐えられなくなってきたんです…

• 6月16日

退会ユーザー

そこを超えられるかどうかだと思います。私も多分苦労するとわかってて結婚したので。私はあのとき親の反対おしきっといて実家に帰るわけにはいかないっていう気持ちと、夫が暴力ふるうとか子供に影響があるようなことさえしなければ耐えてみせるという強靭な精神力だけで耐えてましたが、もし今結婚当初に戻ったらもう耐えられる気がしません。笑 無理ですね。今になって冷静に考えたら当初の夫がクズすぎて100%離婚します。何を我慢してたのやらとまで思えます。笑
    でもそんな人生のどん底から這い上がった甲斐はあって今は幸せです☺️

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

今は幸せなんですね…苦労があったからこその幸せかもしれないですね。私の両親も小さい頃夫婦喧嘩耐えなくて、しかも殴り合いの…でも年取るにつれて落ち着いて仲良しになっていって、私もこういう風になりたいって思ってたら、父親がW不倫…お母さんにもバレましたが、生活があるので離婚にはなってません…せっかく我慢してもこういう風になっちゃうのかなと不安で( ; _ ; )

• 6月16日

退会ユーザー

親の喧嘩って絶対子供に悪影響なので、どこまでの我慢が正しいかは微妙なとこですよね。
    うちは当初から今まで喧嘩はほぼないです。私何にも言わないので😅
    うちの場合はそこに夫が気づいて変わってくれたので幸せだし続いているんだとおもいます。
    未来はわかりませんけどね。笑
    でもお子さんのためにも絶対離婚したほうがいいっていうケースもありますし、離婚しないことが大事ってわけじゃないとおもいます。

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

確かにあの頃は喧嘩止めるのすごく大変で私にとばっちりでモノが飛んできたこともありました…離婚すればいいのにと何回も思いました。
    喧嘩ないんですねΣ(゚ロ゚;)素晴らしいですね(^_^)

• 6月16日
ポインター

1人だけならともかく、複数だとちょっと考えた方がいいかもしれませんね。理由にもよると思いますが、反対されるだけの理由を冷静に見つめた方がいいかと。それでも突き進むなら、傷ついたり今後の人生に大きな影響があると覚悟しないといけません。選択したのは自分なので。

うちは母に反対されましたが、他は賛成でした。今はうまくいってます。

• ゆん

ゆん

傷ついたり、苦労することもたくさんあるって分かってて結婚しました。でも今は耐えきれません。きっと一緒にいる限りこれからもずーーっとモヤモヤ精神蝕まれるんだろうなと。お母さんだけ反対だったんですね!うまくいっているなら何よりです!

• 6月16日
  • ポインター

ポインター

人生は短いです、あっという間に年をとるので、そこまでおっしゃるなら別れた方がいいような…お母さんの精神が病むとお子さんへの影響が気になります。

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

そうですよね…歳とるにつれてほんとに時間すぎるの早いです。
    子供も色々感じ取っちゃいますよね( ; _ ; )

• 6月16日
がちこ

第三者の意見結構大事だ思います!
ちなみに彼氏を作るときにだいたい友達とかと一緒に遊んでどーだったか聞いてから付き合ってました(笑)

• ゆん

ゆん

大事ですよね…それに気づいた今なら別れることもアリなのでしょうか

• 6月16日
りんりん

うちの姉がそれです(°0°)‼
当時34歳売れ残り同士、反対を他所に結婚しましたが、こないだ離婚しましたよ😌誰が聞いてもやっぱりね!って感じです。
周りが見て反対するならやっぱりダメかなとおもいます。

• ゆん

ゆん

そうなんですね…
    それに気づいたら思い切って別れることもアリなのでしょうか…

• 6月16日
ぷーちゃん

そんなことないと思います。
確率は、高いかもしれないけど。

でも、自分が信じて結婚したくて結婚したならいいと思う。
反対されたからって、結婚しなかったら、後悔してずっと思い続けてしまうかも。思いは美化されてひきずって。

だから、結果は、周りの言うとうりうまくいかなくて離婚しても、逆に吹っ切れて元気でませんか?( ^ω^ )

話ずれちゃってすみません。

• ゆん

ゆん

そうですよね…確かに自分の思うがまま行動してたら、後悔はしないかもですね。ありがとうございます(^_^)

• 6月16日
はちみつレモン

私の姉はダメでしたよ。
全員の反対を押し切って逃げるかのように県外へ駆け落ち。勝手に籍入れ結局上手くいかず地元に帰ってきたみたいで夜やりながら子供2人育ててるみたいです。

• ゆん

ゆん

そうなんですね(>_<;)
    私もダメなんですかね…

• 6月16日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

全員が全員同じ結果になるとはいえませんが。。恋愛って本当に盲目になるじゃないですか。怖いですよね。姉の話ばかりで申し訳ないですが2年くらいずっと反対していたのに勝手に子供作って手も挙げられていたのに突っ走って結局ダメになってるのをみると第三者の目って大切だなと思います。。

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

盲目ですね。私もさんざん浮気されたりしてきましたが、好きって思いの方が強くて結局許しちゃって。でも今は不信感しかないし好きという気持ちもなくなりました。

• 6月16日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

もう目が覚めてきたのではないでしょうか😅運気許してきたって凄いです。私なら絶対許せない😱

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

しかも浮気バレて逆ギレしてくるんですよ?(笑)子供生まれたからって改心するとは思えないし…( ; _ ; )

• 6月16日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

あ、すみません!浮気ですw
    逆ギレとは。。呆れますね。
    ことねさんが離れないとでも思っているのでしょう😇。
    多分変わらないと思います。。その方をよく知らないですが一般論的に😅

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

悪いとも思ってませんよ多分!逆ギレして私が悪いみたいになって、結局謝るのは私…というのを繰り返してきました。たぶん離れないと思ってるんでしょうね。治らない病気だから変わらないですよね!でもどこかで、息子生まれたし改心してくれるかも…まだチャンスあげてもいいのかなと思っちゃう自分もいて…甘いですよね( ; _ ; )

• 6月16日
ちぇっろ

恋は盲目なんですかね(´;ω;`)
当事者以外、誰が見てもヤバい人いますもんね。
見る目なかったなぁーって反省するしか!
別れた方がいいって言われて
私たちは大丈夫だもん!
と、ムキになっちゃうタイプとか
この人には私が必要だ!
とか思うタイプの子は大体失敗してますね💦

• ゆん

ゆん

あぁ…まさに…この人には私が必要だ!私が幸せにしてあげたい!と思って結婚まで行きましたwww

• 6月16日
  • ちぇっろ

ちぇっろ

やっちまいましたね (。-`ω´-)
    面倒みの良い長女など
    母性強めの人がやらかしてますね💦
    不良債権抱えるくらいなら別れたほうがいいですよね!
    夫に加えて義父母もアレだったら
    いっそ何も居ない方がいいです
    (笑)

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

はぁ…またまたまさに、4人きょうだいの1番上です(笑)ダメな人が好きになっちゃうんですかね…
    そうですよね。旦那より義両親が無理すぎて(。•́•̀。)💦

• 6月16日
  • ちぇっろ

ちぇっろ

意見が下にいってしまいました🙇‍♀️

• 6月16日

わたしは1番仲良かった友達にやめたほうがいいって今までいろんな彼氏ができてなぜこの人なの…とダメ男を引きずって 良い人を捨てるタイプの友達でした😥
周りがどんだけ言ってもいうことを一切聞かないので 一度くらい聞いたらって思います😥 実際みんな呆れて言わなくなった時に 浮気されたみたいなので😥

• ゆん

ゆん

私もダメ男引きずって今に至ります。わざわざ浮気してそっちに行って別れたのに、復縁を望み取り返してしまいました。過去の自分を本当に恨みます。

• 6月16日

退会ユーザー

反省しているだけすごいと思います😥
    わたしの友達は浮気されてから冷めてしまったが諦めきれず付き合っていましたピルも飲むのをやめさせられて中出しされてしまい 妊娠して 友達の彼氏は妊娠させるのが目的だったこれでずっと一緒にいれると言っていたみたいなのでゾッとしました😥
    大丈夫なのかなとずっと心配していましたが 周りが何と言おうとやっぱり本人が決めることなので 途中から口出しはやめて本人に任せてます😥

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

えええ、気持ち悪いですねそれ🙄

• 6月16日

退会ユーザー

でも友達は好きみたいなので
    これ以上言っても 友達がイライラしてしまい逆効果かと思ったので 本人がしたいことをしたほうがいいかなって思いました😂
    わたしもことねさんの立場だったら
    同じ状況だったかもしれないですので偉そうなことは言えないです😂
    うまく言えないですけど 自分がいいって思った方向にいっちゃうタイプなので…😂
    友達にも絶対別れるかと思っただのでもデキ婚しちゃったカラーだの言われたので 口汚いですが うるせえよって
    黙っとけって思いました😂

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

私も友達に散々愚痴ったり相談したりしてるので呆れられてるかもしれないです😅
    そんなこと言われたんですね😅ストレートに言われたら嫌かもしれないですね(笑)

• 6月16日

退会ユーザー

呆れって言ってもどうしようか…っていう感じなので悪い意味ではないですよ!心配しすぎてです😂

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

心配しすぎてですね😅

• 6月16日
4人のママ

まぁ人の意見も大事だから頭の片隅には常に置いておくけど、基本的には自分の気持ちで動かないと後悔するタイプなので。

まだ結婚する前に親に会わせた彼氏のこと、うちの母親はかなり気にいってました。
結婚しろってうるさかったけど、DVがひどくて別れました。あんな人と結婚してたらどうなってたか💦

その後結婚した旦那のことは周りはみんないい旦那さんだと褒めまくっていましたが実はDVがひどくて借金や嘘ばかりで離婚しました。

再婚した今の旦那は最初周りはみんな反対してました。
チャラチャラして見えたし、ママ友に「ただのバカ男」とか言われました。

でも再婚して8年半、血の繋がらない娘も本当に可愛がってくれてるし下の子達の世話もよくするし、朝から晩までダブルワークして私にはもったいないくらいの旦那です。

周りの意見より、自分の直感を信じて良かったと思っています。

確かに親の意見も大事には考えますが、まずは自分達の気持ちが大事かなと思います。

• ゆん

ゆん

そうだったんですね…今は素敵な旦那さんと一緒なんですね(^_^)
    私も自分の直感信じて行動して結婚したんですが、今はもう…( ; _ ; )

• 6月16日
  • 4人のママ

4人のママ

自分が今はもうそう思えなくなってしまったのなら離婚もありじゃないかな?と思いますよ。

ただまだお子さん小さいですからね…

何か離婚を考えてしまうようなきっかけがあったんですか?

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

逆に離婚するなら小さいうちなのかなとも思っちゃって…
    義両親のせいでずーっと心がモヤモヤイライラ蝕まれて、旦那のことまで嫌になりました。旦那は旦那で浮気何回もしてるし逆ギレするし、キレると物に当たったりします。里帰りで実家が最高すぎて、親にもずっといていいよって言われるし、こっちの方が幸せと思っちゃって…

• 6月16日
  • 4人のママ

4人のママ

んー…

里帰り中でご両親に甘えてしまっているのかな?とゆう感じにも思えました。
    ご両親もせっかく孫が生まれたばかりなのに「ずっといていい」なんて言うんですね💦
    本当は孫の幸せの為には娘家族に仲良く幸せにやってもらいたいと思うものだと思いますが…

それほどご主人の性格はひどいんでしょうか?

うちも暴力などありましたよ!お互い喧嘩するとヒートアップして昔は大変でした。
    でもお互いやっぱり好きでしたから。離れたいと思った事は一度もありません。

結婚て、いい時ばかりではないですよ!幸せなことなんて滅多にないし、他人と毎日暮らすわけですから嫌なところばかり気になる時期も定期的にあります(笑)
    それを繰り返して夫婦も家族になっていくんだと思います。

もうお子さんがいますから、好き嫌いだけで判断しないで今後のお子さんへの影響も考えなきゃいけませんよね。

一度離婚して子供を一人で育てた経験がある私からすると、やっぱり父親の存在は必要だなって痛感すること多々あります。一人で育てるのは精神的にも経済的にも大変です。
    子供が小さいうちはどうにかなりますが、小学校卒業すると本当に痛感しますよ。

ご両親の意見や周りの意見ではなくて、ご自分の気持ちで自分とお子さんの幸せを考えた方がいいですよ!
    誰のせいにもできないことだから。責任持ってちゃんと見極めたいですね😊✨

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

それもありますよね。たぶん旦那の家族がおかしい事に不信感もあるし、父は妊娠中に、生まれたら離婚した方がいい、お前は幸せになれないと言われたのがずっと心に残ってて。

手上げちゃうのは、多いんですかね。私も今まで好きだったから全部許してきました。でも今はもう気持ちがなくて…アパート戻ってご飯作って待ってたのに、私がメールでひどい事言ったらしく、帰ってきて早々謝れとキレだし、実家帰れよ戻ってくんなと言われて、張り詰めてた糸が切れたというか…

• 6月16日
  • 4人のママ

4人のママ

そうなんですね…

今はお互いに一緒にいてもマイナスになってしまう時期なのかもしれませんね。

うちは手をあげられたことあるけど、私も負けずにあげますから(笑)
    お互い様だしお互い猛省してやり直した結果が今です(笑)

ですが一方的にどちらかがやられて言われての喧嘩だと、やっぱり後々残りますよね…

その結果、ご主人に対する気持ちが冷めてしまったのかもしれませんね!
    女は冷めたら絶対に無理ですからね…

• 6月16日
まい

一概にもそうとは言えないと思います。
例えばDV男の予兆があってそれでも好きだから!という場合や金遣いが荒いなど"恋は盲目"状態になっている場合でなければの話ですが。。。
意見として頭に入れておいて自分で冷静に判断することは大切だと思いますよ!

うちも旦那のことは友達や家族に反対されてました!
友達からは女との距離が近いから、家族からは自分のことが一番と思っているなど😓
でも実際は女との距離が近いというのはあくまで友達としてでその子たちにわたしたち家族の話ばっかりしてるのを聞きますし、夜勤明けでも寝る時間を割いて息子と遊んでくれる人は自分のことを一番なんて思ってないと思います!

• ゆん

ゆん

キレると物に当たったりします。妊娠中も軽く蹴られたり枕で思いっきり叩かれたりはありました。でも、許してしまいました。そうやって浮気何回もされても許してきたんです。好きという感情もあったし慣れもあって。
    反対されててもいい旦那さんってこともあるんですね(^_^)

• 6月16日
  • まい

まい

暴力行為はどんなにささいなことでも許してはいけないとわたしは思います。
    ことねさんだけだったら自分の責任だとなって終わりですが妊娠中にしろ出産してからにしろ守るべき命があるので!(悪い言い方になってしまっていたらすみません)
    お子さんはまだ理解できないと思いますが暴力や浮気による不穏な空気を子どもは感じ取るようになります。
    わたし自身酷くはなかったですがそういう家庭で育ったので一時期荒れたりもしました。
    自分に被害があってもなくても両親に対する不信感が大きくなりました。

改善が見られなければ離れることも考えた方がいいと思いますが、好きという気持ちがどれだけ厄介で大きなものかというのも分かります。
    簡単に消せたらいいのになかなか消えてくれないんですよね。
    子どもと血のつながった父親なのに離してもいいのかということにも悩みますし。
    わたしも離婚を考えたときにいろいろなことを考えすぎて頭パンク寸前でした。

まずは自分とお子さんにとってなにが一番大切か、そのために何をすればいいのかを明確にするところから始めてはいかがでしょうか?
    長々とすみませんでした。

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

暴力はダメですよね。私の両親も若い頃は殴り合いの喧嘩して怪我することもありました。私にとばっちり来ることもあり、離婚すればいいのにと何回も思いました。でも年取るにつれて落ち着いて仲良しになって、こんな夫婦羨ましいと思うようになったんです。が、しかし父親がW不倫してることが発覚。生活があるので離婚はしてませんが…あんなにお母さん苦労して我慢してきたのに、結局これか、と思ってしまいました。
    好きという思い、今まではどんなに嫌なことされてもあったんですが、子供生まれてから本当に旦那がどうでも良くなりました。いっぱい悩んじゃいますよね…子供のこともちゃんと考えたいと思います。ありがとうございます(^_^)

• 6月16日
  • まい

まい

暴力で被害がくるのは弱い女の方ですもんね😭

子どもに対する愛情があれば女は強い!どんなことも乗り切れる!母は強し!という気持ち?というか思い込み?大切です😊
    実際にはそんなこと言っても限界なときは限界ですが、頑張ってる自分を褒めつつ子どもで癒されつつで頑張ってください💪

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

そうですよね、ましてやもう妊婦じゃないから容赦なさそう…

そうですよね、子供のためなら頑張れます。ありがとうございます( ; _ ; )

• 6月16日

可能性は高いと思います😭私もそうだし、周りの子もそうです、、

• ゆん

ゆん

• 6月16日
オレンジさるぼぼ

言う人によりますかね…
父には歓迎された結婚、母(毒)には難癖つけられて反対された結婚でしたが、今のところはうまくいってます
そんな両親は、みんなに歓迎されて結婚しましたが離婚しました

私の友達の名言は、「幸せになるために結婚したけど、もっと幸せになるために離婚するから見守って」でした
ウエディングケーキ入刀の時よりもキラキラした笑顔だったので、応援するしか選択肢はありませんでした(^-^;
そして、今でも幸せそうです

• ゆん

ゆん

そうなんですね…結婚は反対されなかったんですが、結婚後、別れた方が…って言われて。

おぉすごい名言ですね(^_^)!
    私も言ってみたい(笑)
    幸せなら何よりですね…

• 6月16日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

親御さんから見て、結婚後のことねさんが見るに耐えられないぐらい幸せそうに見えないとかですかね?
    うちは母が毒なので、結婚してからもいつでも別れていいって言われてました(今は絶縁してますが)

素敵な名言ですよねw
    私ももっと幸せになる可能性のために結婚してみましたw
    というのは冗談ですが(^-^;

• 6月16日
❤︎yuna❤︎

正直、親が止める相手って
うまくいかないです。

なんなんでしょうね?

• ゆん

ゆん

そうなんですね。
    私は結婚後に、お前一生幸せになれないよ、別れた方がいいと言われて( ; _ ; )

• 6月16日
ちぇっろ

あらら(´・ω・`)
だめんず・うぉーかーなんですかね?
ダメな人に惚れちゃう人です!
ことねさんとお子さんが楽しく暮らしていくにはどうするのがベストか!
を考えて結論だしてくださいね✨
ファイトです(*´ω`*)

• ゆん

ゆん

絶対それですね。
    たくさん考えますね、ありがとうございます( ; _ ; )

• 6月16日
ぴーや

周りの評価がいくら
低くても、自分が変わる努力や
相手が変わろうとする努力、
どれだけお互いを思いやれるか
で変わってくると思いますよ!
必ずしも、周りから応援されないから
うまくいかないって訳でも
ないと思います。

赤の他人が生涯を共にしようと
約束しても全てをわかり合う事なんて
絶対に無理な訳で、え?無理。
って思うところをお互いが
どう妥協するか、折り合いを
つけるかだと思います。

自分が選んだ事を信じて
進むしかないです!

moon

親の意見って当たると思いました。
私バツ2ですが、最初も2回目もよく思われず親の勘の通りに上手くいかず離婚です。
もう結婚に望みは持ってません(笑)
可愛い子供がいるだけで満足!
父親の事は反対されたけど、孫は反対されなかったし、愛されて祝福されて生まれたので私はそれだけが救いです。