※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

大泉門が凹むのは水分不足の可能性あり。エルゴの付け方が原因かは不明。水分補給を心がけて様子を見ましょう。

ゲップをさせるために膝の上に座らせた時、頭のてっぺんの大泉門(骨のないところの凹み)がペッコリとへこんでいてびっくりしました💦

大泉門が柔らかいことは知っていましたが、こんなに凹むの大丈夫!?と心配になり産まれた病院に電話!!
「水分が足りていないと大泉門が凹むよ!おっぱい飲んでておしっこうんち出てるなら問題ない」と言われました。

たしかに今日1日、出かけていてなかなかおっぱいもあげられず、水分足りてなかったのかなと思います。

あとは、はじめてエルゴを使いました。

大泉門がへこむのは大丈夫ですか?エルゴの付け方が悪くてってことではないですよね?

今はおっぱい沢山あげていますが、まだ凹んでいます。

コメント

あゆたろ

全然問題ないですよ☺︎︎
むしろ膨らんでた方が問題です!

まゆすけ

徐々に戻ってくると思いますよ(^^)

JAM

うちの子もしばらくの間ペコーって凹んでる感じでした!笑
そういえばいつのまにかなくなってました…今触ったらもう硬くなってました…なんか嬉しいような成長がさみしいような…笑