※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なになにママ
子育て・グッズ

子供が知的障害支援学級に通うことになり、集団生活や勉強に不安があります。同じ悩みを持つ方と話したいです。

子供が発達障害で来年から小学生になります。知的障害支援学級に通うことになりました。見た目や普段の生活ではわからないのですが、集団生活や勉強が心配なかんじです。同じ悩みを持つ方とお話ししたいです。

コメント

なになにママ

普通クラスとか見学行きましたか?どんな症状ですか?

なになにママ

まだ病名はついていません。来週病院なんです。普通の生活はまだいいですが集団生活やトイレ一人でいけないとか大人が好きでだれにでもついていくとか、まぁいろいろあるんで小学生になると問題でてくるかなぁと思ってます。

cuocou

うちは今年中ですが、多分 支援級に通います❗️
得意な教科だけ普通級に行く通級を希望しています😊

ちなみにうちは多動気味で、言語も半年ちょっと遅れています☺️

• cuocou

cuocou

そうです!病院に通院して毎月STをうけていて、半年ごとに発達検査を受けてます😊

• 11月18日
なになにママ

病院で検査をしましたか?

ゆか

今年2年生の息子も発達障害じゃないのかな?と悩んでます。
学校の担任の先生からもよく息子のことで電話があったり呼び出しがあります。
見た目はそう見えないのですが、周りが見えなく周りを見て行動ができなかったり、1年生になったのに学校でよく泣くらしく泣きだしたらとまらないみたいで先生が困ってるみたいです。
喧嘩してる男の子2人をみて遊んでると思って入っていったり、、、
今日も野球CLUBに行ってて、見てたら分かることなのに、どうして良いか分からず突っ立ってたり、、、病院でみてもらおうかなと思ってるのですが^^;