※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやん
妊娠・出産

計画分娩で子宮口が閉じていて日程が未定。同じ経験の方いますか?次の健診までの不安について。

計画分娩の予定なのですが、頭が骨盤にはまって下がってきてはいるものの子宮口が閉じている為なかなか日程が決まりません😭💦同じような方いらっしゃいますか?また、次の健診までに何かあったらどうしようかと不安になります😂

コメント

はち

私もそうでした!
40週で産みました(*´◒`*)
まだまだ大丈夫ですよ^_^

• さわやん

さわやん

初めてのことで不安になっちゃいました😂!

いきなり陣痛とかになりましたか??

• 6月16日
  • はち

はち

子宮口が開いてないから延び延びになって、そこからめちゃくちゃウォーキング頑張って、40週ちょい前の健診でそろそろ準備できたね!と言われて日程を決めました。
    3日後じゃ自然破水すると思うから、明日か明後日どっちにする?みたいな感じでめっちゃ急でした。

いきなり明日ってのが怖くて明後日の日程でお願いして、朝人工破水させた直後から陣痛始まりました。
    私は薬が効きやすい体質なので、促進剤も数センチ分入っただけで全開になり出産となりました( ´_ゝ`)

• 6月16日
さわやん

いきなり決まるのですか😂💦

促進剤を使うとやっぱりすぐに痛みますか?どのような痛さになりますか😭?

はち

すぐでしたね私は😣
痛い痛い言ってるのに看護師さんもまたまたー冗談を😅まだ数センチ入っただけよー。と言って取り合ってくれなかったのですが、もうマジむりだからー!ってナースコール鳴らしまくってたらやっと子宮口確認してくれて、そろそろ麻酔入れようかって。そこから数分後に全開だからいきんで!って感じだったので、人それぞれだとは思いますが私はすぐでした。

次の陣痛が来るのが恐怖になります。なんかもうタイマー付きの機械でも入ってるのかと思ったぐらい、痛みに合わせてお腹がピラミッドみたいに盛り上がる感じで…でも途中から麻酔効いてきて、まるで映画でも見ているかのように客観的に見ていました。
痛くても息をしないと赤ちゃんの心拍下がる音が聞こえるのが恐ろしかったです。呼吸意識してくださいね💕😊

• さわやん

さわやん

アドバイスありがとうございます😭💕

ちなみに無痛分娩をされましたか??

• 6月16日
  • はち

はち

はい、無痛分娩です(^ω^)

• 6月16日
  • さわやん

さわやん

私も無痛分娩です!
    無痛でも麻酔が効くまでは痛いですよね💦?

早く日程が決まって安心したいです…😂

• 6月16日
  • はち

はち

でも、痛みも経験しておきたかったのでよかったです(^ω^)

頑張って、無事に元気なお子さんを産んでくださいね💕

• 6月16日