※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
雑談・つぶやき

明日は友達が子ども連れて遊びに来てくれるけど憂鬱。去年も遊びに来た…

明日は友達が子ども連れて遊びに来てくれるけど憂鬱。
去年も遊びに来た友達数人。
その友達の一人の子どもが小学生の男の子だけど
開けないでと言う部屋全て開けまくるし
大人の会話つまらないかな思ってアニメつけてあげたら
「うるさい、黙ってて。テレビ聞こえない。」の一言。
その子どもの態度にたいして叱るでもなく
別の友達と喋りまくる友達。

自分の子どもの相手してたら
私にずっと
「ねえ、ほんとうるさい。静かにして。」と言ってくる。

あれ?ここ友達の家でしたっけ?と思ってしまうほど。
明日はその子も連れてくるかもだって。

憂鬱に思ってしまう。

コメント

みた

え、その子何歳なんですか?
子供もひどいけど、
それは母親の教育が原因ですもんねー

それはかなり憂鬱になるやつですね😞

  • くまっきー

    くまっきー

    その子もうすぐ小3です。
    やっぱりそうですかねー😱
    私の思い込みかな…と思ってたところでした( ̄▽ ̄;)

    • 6月15日
deleted user

いやーそれはお母さんがダメ親ですね。。お友達ですか?ちょっと付き合い考えたくなるレベルですね。
親が注意しないならくまっきーさんが注意していいと思いますよ。
「人の家でそれはまずいよ」ってふつーーに言ってやったほうがいいです。

  • くまっきー

    くまっきー

    言ってあげた方がいいんですかね😭?
    昨日は1年で成長していたみたいで
    お兄ちゃんになっててお利口さんになってたので助かりました( ̄▽ ̄;)笑
    ちょっと安心しました( ̄▽ ̄;)

    • 6月17日
ママリ

いやーそんな子連れてこないでーーー。それじゃあ大人しくご自宅ででアニメ見ててくださいって感じですね😂

  • くまっきー

    くまっきー

    昨日は1年ぶりでしたが
    だいぶお兄ちゃんになっててお利口さんにいてくれたので助かりました( ̄▽ ̄;)笑

    • 6月17日