※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて、真っ暗が怖いことがわかりました。明るいところで寝かしつけても、暗くすると起きてしまいます。豆電球も怖いようです。寝かしつける方法についてアドバイスをお願いします。

最近夜泣きがすごいです。
抱っこしてないと寝なかったり、立って抱っこして揺れてないと落ち着かないとかです。
色々試した結果、真っ暗の中寝るのがこわいことが今日わかりました。
明るいところで寝かしつけた後暗くすると、寝てても途中で起きちゃいます。
豆電球もこわいみたいです。
寝かしつける時に真っ暗または豆電球にしてためしても、いっこうに寝なません。
何かいい方法ご存知の方アドバイスください。

コメント

もえ

同じです…
電気消したら閉じかけてた目もぱっちりになり泣きだします😢

だから、完全に寝た後に豆球にしてます。。

• ぴー

ぴー

わー!月齢も一緒!昼夜の区別つけたいのにどーすればいいのよーんって思いますよね😢
    うちは完全に寝た後に豆電にしてもダメなんです😭数分後、途中で起きちゃいます。

• 6月16日
  • もえ

もえ

一緒ですね👶🏻💕
    そういう日もあります…
    もう最終電気つけて寝てます😓

• 6月16日
  • ぴー

ぴー

すごい!一緒です!!今日電気つけて寝ました😆
    4段階に光調整できるスタンドライトがあるので明日は豆電じゃなくてそれを試してみます♬
    同じ月齢で同じ経験されてる方がいて心強いです✨ありがとうございます❤️

• 6月16日
  • もえ

もえ

やってます!!だんだん暗くするの笑
    こちらこそ💗私だけじゃないんだって思えました😂

• 6月16日
  • ぴー

ぴー

なんか、子供の攻略本作れそうですよね✨笑っ
    お互いちゃんと寝て子供がご機嫌な時に遊べる余裕をつくりましょー\(^^)/

• 6月16日
  • もえ

もえ

ですね〜笑 💭
    そうですね😊がんばりましょ💗

• 6月16日
yuyu(’-’*)

添い寝してもダメですか?

• ぴー

ぴー

静かなところが嫌なのかなと思って試したら、明るいとこで添い寝なら寝てくれます😭

• 6月16日
あさ

ウチの子も位の凄い怖がってました!まだ目もあまり見えてないのに暗くなると怖いのか、寝室の電気は消してリビングの電気つけて灯入れて寝かしつけてました!抱っこで上を向いているので直接電気見るよりは少しは眩しくなくて良いかなぁって思いまして!目が見えて来る頃には自然にそれもしなくなりましたね(^^)

• ぴー

ぴー

そーなんですねー😭月齢でいうと、どのくらいの時期に怖がってましたか?
    うちは目があまり見えていない時は大丈夫だったんですが、見えるようになってから暗いところが嫌みたいで、その術も効かないです😖

• 6月16日
  • あさ

あさ

やっぱり同じ位の月例ですね!2ヶ月になる手前位からですかね😓段々と見え始めて来たから怖くなったのか(◞‸◟)上に有りましたがまだ昼夜の区別もそこまで気にしなくて良い月齢なので暗いの怖いなら電気点けても良いかもですね😊

• 6月16日
  • ぴー

ぴー

やっぱ、そのくらいからなんでさね😖
    昼夜の区別は焦らずつけてかなきゃ子供もかわいそうかもしれないですね!しばらくは電気つけて寝てみます❤️

• 6月16日