※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいま
子育て・グッズ

家族で楽しいお出かけをした後、家事に追われる主婦の悩み。感謝されず、男性との社会的格差に不満を感じています。

愚痴らせてください。


今日家族で近場ですがお出かけしました。
‪家族で出かけた時、出先では楽しいけど、
こっちは帰ったら子供をお風呂入れて寝かせて
洗濯して洗い物して他にもやること沢山あって。

やっと終わって一息つこうとしたら、
「腹減った。あれ食べたいから作って〜」とか。
私は休ませてくれないの?

私がバタバタ動いてるの見て何も思わないの?‬
洗い物やっておいてあげようとか思わないわけ??

旦那は休みの日子供をお風呂に入れてはくれるけどそれでおしまい。
洗い物がいくらあってもやらないで、
ごろーっと寝転がってテレビを見てスマホ触って。
私の方見向きもしない

当たり前って本当に怖い。
一緒に暮らし始めた時は感謝の言葉をかけてくれた。
今では感謝された事なんてない
私がやって当たり前。
その辺に置いとけば私が勝手に片付けてくれると思ってる。
そんな人に尽くしたいなんて思えない。

男の人は仕事毎日頑張ってて偉いと思う。
けど、仕事は結果がついてくる。会社から評価されたり、
周りの人に信頼されたりしてやりがいが少なからず
あると思う。人とのつながりも多い。
けど主婦は評価なんてされない。やって当たり前。
少しでもサボれば周りからいつもやってないように見られる。
人とのつながりも極端に少なくて、出かけない限り
旦那としか話をしない。

男の人は夜飲みに行ったりキャバクラ行ったりできる。
けど主婦は子供がいるとそんな自由ないし、
もしホストクラブなんて行ったらドン引き。
変な社会ですよね。
もっと女性にも自由を与えてほしいです。



長々とすみません。。。
文章ぐちゃぐちゃだしどんどん話それちゃってますね。笑
いま思ってる事全て吐き出して見ました。

ただ今旦那は強烈なイビキかいて寝てます。
そのイビキがいつも苛々を倍増させます。笑

この愚痴少しでも共感してくれる人いたら嬉しいです!

コメント

どっと

わかります!
暇そうにゴロゴロしてるなら
ちょっとでも手伝ったらどうかと
子どもがぐずっててもゲーム中断しないですし
ほんと使えないって感じです
自分優先感が凄いです
機嫌のいい時だけみて可愛いーって言うて
親戚のおじさんと変わらんやんって感じです

  • あいま

    あいま

    わかっていただけて嬉しいです♡
    こっちはゴロゴロしてる暇ないのに、子供の面倒くらい見てほしいですよね!
    ほんと、自分のことばっかりですよね(>_<)
    それ間違いないです(笑)

    • 6月16日
a...

めーっちゃ共感です。
うちの主人が『母親って外で仕事するより大変だよね。お給料も出ないのに家事育児を毎日するんだもん。自己犠牲も凄いと思う。仕事してた方が楽とか思っちゃう。』って言ってました💦
ならその気持ちを忘れずに敬え。笑

  • かーちゃん

    かーちゃん

    そんなこと言葉にして言ってくれるなんてスゴイです😳✨
    確かに、自己犠牲にして無給で働いて評価ナシですもんね😤😤😤
    旦那はおそらくそれが私の「仕事」やと思ってるのでお互い様やと思ってるやろから敬う←なんて絶対にされないですね😑逆に敬えと思われてそうです🤢🤢🤢

    • 6月16日
  • あいま

    あいま

    共感していただけて嬉しいです♡
    そんなこと言ってくれるなんて素晴らしいご主人ですね!!!
    ぜひその気持ちを行動に移してほしい^_^
    けど本当主婦って給料もでないわ感謝もされないわで良いことないですよね。笑

    • 6月16日
  • a...

    a...

    飲み会も会社の先輩に『飲みに行かせて頂いてるって思わないと!』って言われたみたいで、その後からはとても低姿勢です。笑
    確かに私達の仕事なのかもしれませんが、ならお前は年中無休でタダ働き出来るんか!って話ですよね😑

    • 6月16日
  • a...

    a...

    だからこそお互い感謝の気持ちは伝えないとダメですよね。うちはその辺りは出来てるかもです🤔

    • 6月16日
  • あいま

    あいま

    本当感謝の気持ち伝えるのは大事ですよね!
    できていて羨ましいです^_^
    私も最初は伝えてましたが、旦那が言ってくれなくなったので言うのやめました。笑

    • 6月16日
いずまま

わかります❗
お風呂さえ入れてくれないうちの旦那は何なんでしょうか💦

もう1人欲しいけど、ワンオペ辛いし、なんなら、最近やっと性欲少し出てきたけど、旦那には触れたくないし、触れられたくもない😅💦💦

  • あいま

    あいま

    わかっていただけて嬉しいです♡
    お風呂も入れてくれないんですね!
    自分の子供なのにお世話しないってもっと父親の自覚持ってほしいですね(>_<)

    それわかります(笑)
    私も2人目考えてますが、ワンオペでやっていけるか不安です、、

    • 6月16日
あさ

もくすごくわかります!
特にイビキの怒り倍増は半端ないです!
ホントに女の人が産んで男が育てるって法律作って欲しい!
育休中ですが、ほんっとーに仕事のがラク!付き合いだー!で羽伸ばせるし、気の向いた時に子供かわいーして、家には主夫って言うなの召使い付きですんね(^^)男が羨ましい!
って考えてたら横で寝てる旦那に暴行したくなって来た笑

  • あいま

    あいま

    わかっていただけて嬉しいです♡
    イビキ本当ムカつきますよね!!
    私いつも蹴り飛ばしてます(笑)
    そんな法律あったらいいですね(>_<)
    男の人は自由で羨ましいですよね〜
    旦那さん蹴り飛ばしてあげてください!笑笑

    • 6月16日
ymama

ものすんごく共感します❗️
ありがとうなんて言われたことないです😭
毎日のご飯、お弁当、洗濯に掃除、1日中子供の世話、
旦那が仕事休みだと朝、昼、晩としっかりご飯作らないといけないし💢

友達と飲み行ったり、何も気にせず予定組めていいなぁって💦

そして旦那のいびきで寝れません😭

一人で美味しいもの食べて、頑張りましょう♡

  • あいま

    あいま

    共感ありがとうございます♡
    感謝の言葉かけてほしいですね(>_<)
    主婦は家にいるとやる事大量ですよね、、

    こっちもたまにはゆっくり友達とご飯行きたいのに、子供がいると行くところも限られるし居酒屋とか行けないですもんね!

    イビキかく人意外と多いんですね…笑
    そうですね!それくらいさせてもらいます♡

    • 6月16日
aona

うちもそんな感じですよ〜〜
もうなんとも思わないです。
あれ食べたいから作って〜と言われたら、前のコンビニで買ってきて。やらなきゃいけないこといっぱいあるから無理。で終わりです。笑

  • あいま

    あいま

    おんなじ感じですか(>_<)
    けどそれを言えるのがすごいです!!
    うちの旦那はそれを言うとキレてきます。笑

    • 6月16日
  • aona

    aona

    え〜〜〜最低!
    うちの旦那はキレることがまずないので、唯一好きなところかもしれないです。笑
    キレられてもこっちが言ってることのが正しいし、、やらなきゃいけないこと紙に殴り書きして投げつけてやります。いつまで子どもなのやばいよって笑ってやります😂

    • 6月16日
  • あいま

    あいま

    キレない旦那さんとか羨ましい( ;∀;)♡
    投げつけてやるのすっきりしそうですね!笑
    うちの旦那は仕事のストレスをこっちにぶつけてきていつも私にキレてきますよ(笑)

    • 6月16日
りんごちゃん

すっごいわかります!笑
今日旦那が飲み会でまだ帰ってこないのでイライラ中で、すごく共感しました!
まだ帰ってこない?と連絡したら、上司に捕まって2人で飲むことになったからもうすこしかかると。
いーなー自由で。笑

娘がまだ寝てくれなくて、そろそろ爆発しそうです。。

  • あいま

    あいま

    わかっていただけて嬉しいです♡
    旦那が飲み会で帰ってこない時って本当イライラしますよね!すごくわかります。笑
    上司に捕まったとか本当かな〜とか思うし、そんなの断ってさっさと帰ってこい!!!って感じですね(>_<)

    • 6月16日
にこにこぷん

分かります!!
今日少し辛くなって、子供寝かしつけてから、旦那に「毎日頑張ってるから褒めて!」って言ってみたけど、テレビのサッカー中継に負けました(;_;)
お風呂もたまに入れてくれるから有難いけど、「もう上がるよー!」じゃなくて脱がす、入れる、上げる、クリーム塗る、着せる、耳と鼻そうじ、ぜーんぶ一通り自分でしてみろーー!!って叫びたい時あります!笑
イライラするので、明日実家に帰ります!笑

  • あいま

    あいま

    わかっていただけて嬉しいです♡
    そんな言葉をシカトするなんて酷い(>_<)
    それわかります!!!入れるだけなら簡単だけどその後が面倒なんですよね!!!
    ぜひ実家でゆっくりしてきてください♡

    • 6月16日
りー

男の人って、言わないとわからないんですよね😩
考えて気使ってよ!と期待したってそもそもそんな機能ないみたいなので、もう全て口でお願いしてます!
私これやって忙しくて大変だからあなたはこれとこれやって!口うるさくいい続けたらそのうち言わなくてもやるようになりました😅

  • あいま

    あいま

    確かに、そんな機能ないですね(笑)
    うちの旦那は言っても聞いてくれないですが、私も口うるさく言い続けてみようかなと思います(>_<)笑

    • 6月16日
さくら

めっっちゃわかります!!!!
ほんとおんなじこといつも思ってます!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

出産した後も何事もなく、今までと同じ家事を求めてきたりあげく早く預けて仕事いってよ?とか言われる始末💦

ママが一人で遊びに行ったら子供は?って聞かれるけどパパは何にもいわれないのが気に入らない!

  • あいま

    あいま

    わかってくれて嬉しいです♡

    出産後は身体が弱ってるのに、同じ事ができるわけないですよね!!
    早く仕事行ってなんて言われるんですか(>_<)
    それはひどすぎます!!!

    それですよね!!母親にだって1人で出かける時間あってもいいじゃんって感じですよね!!!

    • 6月16日
  • さくら

    さくら

    私もウチだけじゃないんだ、ってなりました!!!( *´艸`)

    妊娠出産したあとも、保育園預けたとして仕事始まったら今までの生活にプラス育児がきてるってのがわからないんですよね、男って!!!(`・ω・´)

    ほんとこればっかりは皆が言うてます!なんで男は言われないのに私らがでかけたら預けてきたの?っていわれるの!ってw

    • 6月17日
  • あいま

    あいま

    おんなじ気持ちの人がいると気が楽になりますよね♪

    正直男は家事も育児も出来る事限られてるから大変になるのはママだけなんですよね(T_T)
    そこを理解してくれないパパはまだまだです!!

    間違いないですよね!女だけ自由が少なすぎます!

    • 6月17日
  • さくら

    さくら

    ですです!!私だけじゃないんだ・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ってなりますwいやこんな苦しみを何人も味わってるのはおかしな話ですが💦

    ですね・・・結局まぁ仕事があるからって夜もママ一人でみなきゃだし・・・
    寝れるときにねりやーとかいう割に抱っこしたいときにして邪魔するし・・・

    やはりまだ昔からの根強い男尊女卑とまではいかないけどあるのですよね・・・|ω・`)

    • 6月18日
  • あいま

    あいま

    ほんとですね!!
    おんなじ苦しみを男にも味わせてやりたいです。笑

    そうなんですね!まだ0ヶ月の子供がいたら全然寝れないですもんね(T_T)
    そこを邪魔するなんて酷い!!
    うちの子9ヶ月になりますが、夜通し寝れたのは2.3日しかありません。。。

    ありますね〜やっぱり。まだまだ女性は家事育児するのが当たり前って感じですよね。
    仕事だって好きなところで働けないですしね(>_<)

    • 6月18日
  • さくら

    さくら

    ほんとに!!!wでも私らから何か言おうものならどうなるか・・・(´・ω・`)

    もうすぐ寝そうなのに、かして!俺が抱っこしたる!とか・・・いや!もう寝るし!もっとはよ言いなさいよwってw
    まだこの子夜まとまっては寝てくれるから助かってますが・・・💦

    仕事だって何かあったら迎えに行くのに早退して文句いわれつつ仕事しなきゃいけなくなるのに、就職しろ!って言われてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    就職して家事育児もってお迎えとか無理やんって言ったら、口答えばっかりしやがってって言われるし、ため息しかでませんw

    • 6月20日
  • あいま

    あいま

    そんな感じなんですね(>_<)
    まとめて寝てくれていい子ですね♡

    ほんとですよね!!
    迷惑かけて仕事しなきゃいけないし休みの融通きくところじゃないと働けないのに早く働けなんて酷い!!
    口答えじゃなくて、現実ですよね(笑)

    • 6月22日