※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぉ
妊活

人工授精の予定が埋まり、ショックを受けた女性。焦りと自己嫌悪から病院変更を検討中。赤ちゃんを望む気持ちと旦那への気遣いが交錯している。

初めまして。3回目の人工授精に臨むため、今日卵胞のチェックに行って来たんですが、明日の土曜日がちょうど良いね!と言われて「よっしゃ!」と思った矢先に、人工授精の枠が全て埋まってしまっていたので、今月は諦めましょうと言われました…。本当にショックでした。一回もチャンスを無駄にしないよう、仕事を調整しながら、旦那とも励まし合いながらなんとか乗り切って来ていたのに…。そんな理由って…。何かの糸がプッツリ切れたように悔しいやら悲しいやらで、ついに旦那の前で号泣してしまいました😫人工授精に踏み切った理由が、旦那の精子の数量では自然妊娠が難しいことだったため、旦那を余計に悲しませたくなく、毎回生理がきても何とか明るく努めていたのに…とうとうやってしまいました😰泣いている私を慰めてくれる旦那の辛そうな顔が頭から離れません😔
私自身も、卵管造影検査や、内視鏡検査では問題が見つからなかったものの、子宮の外側に筋腫があり、早めの妊娠を勧められているので、焦りもあります…。
病院を変えようかと本当に悩んでいます😞旦那を傷つけてしまった自己嫌悪が止まりません💦早く赤ちゃんが欲しいです💦何かアドバイスがあればよろしくお願いしま😣

コメント

たま

私は内膜症の再発があり早めの妊娠を薦められたり、年齢もあるので自分も早めに欲しいと思いました(*´꒳`*)
なので人工授精数回してすぐ体外受精にすすみましたよ(*´꒳`*)

• ちぉ

ちぉ

回答ありがとうございます😊
    早めのステップアップも大切ですね✨なかなか決断できずにいます💦
    あと2回は人工で頑張ってみようかと思ってるのでそれでダメなら頑張ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 6月16日
ネイルまま

病院側の都合で人工受精の日程がダメになるとかあるんですか?😳😳😳
何かそれってこっちからしたら
薬代とか通院費もかかってるわけですよね??私だったら全く納得いかないし
そこの病院かえます💦💦💦

• ちぉ

ちぉ

回答ありがとうございま😣
    やはり納得いかないですよね💦始めて人工授精した病院なのでなにも分からず…。せめて紹介状をとお願いしましたがそれもダメでした。焦ってしまい病院の駐車場で、県内で人工授精をしている病院に片っ端から電話しましたが、初診で受け入れてくれるとこなんてもちもんなく😢惨めに感じて涙が出てきてしまいました💦

• 6月16日
  • ネイルまま

ネイルまま

全然納得いかないですよ😳😳😳
    事前にそうゆう説明があったならまだしも、、
    1ヶ月がどんなに長いか、大変か分かるはずなのに。ひどいです😭😭😭
    大きい病院なんですか?
    人工受精の予定がある方の把握してないのかなー。受け入れできないなら始めから
    締め切ればいいのに。人数制限して。

• 6月16日
ながいも

御本人たちは準備できてるのに、病院の都合で、っていうのはすごく勿体無いですね💦
人工受精で、予約満杯で先送りなんて事があるんですね💦

今回がたまたまで、本当に稀な事例ならいいですけど…頻繁にある事だとしたら不安ですよね。

転院するとまた検査からになるとは思いますが、転院して今までの経緯を説明して、早めのステップアップを希望するのも手かもしれませんよね🤔

個人的には、病院のスケジュールに振りまわされるよりは、その方がマシかな~と思います💦

うちも精液が足りず一度の人工受精に数ヶ月も要したので、それに懸ける想い、ひと月もムダにしたくない気持ち、分かります(ノ_・、)

• ちぉ

ちぉ

ご回答ありがとうございます😖
    気持ちを分かっていただけて救われます😣ながいもさんも頑張ってらっしゃるんですね💦
    皆さんのお話を聞いて、やはりもう一度食い下がってみようと気力が湧きました。可能な時に出来る限りの事をしたいですものね。電話依頼してみます。それでもダメと言われたなら、早めに病院を切り替えられるきっかけが出来て良かったと踏ん切りがつきそうです😠

• 6月16日