※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

マザコン夫と子離れ出来ない義理母。旦那実家まで車で3分を良いことに毎…

すみませんグチです💦
マザコン夫と子離れ出来ない義理母。
旦那実家まで車で3分を良いことに毎週土日義実家に帰る夫。私と休みが被らないから義実家に帰るそう。
土日は、私が仕事だから夫が夜ご飯作ると言われて
帰宅すると、タッパーに詰めた義理母の料理が沢山。
夫は肉を焼いただけ。
90パーセント義理母の料理が並び、残りの10パーセントの肉焼いただけの夫は、俺が料理したんだ凄いだろ褒めて褒めてアピール。
挙句、味噌汁の味がおかあさんと違うからと義実家からわざわざ味噌まで持ってきてドン引きしました。
毎週、義理母の料理ばかりで嫌なので今週の土日は予め夜ご飯の準備して仕事に行こうと思います。
そんなに「おかあさん」の手料理が食べたいなら帰ってくんな!!!

コメント

rinnchan

マザコンはほっときましょう🙄

• たまご

たまご

マザコンに構ってたら大変ですよね😅こっちが疲れるのでほっときます笑

• 6月15日
  • rinnchan

rinnchan

わざわざストレスになるような悩みはかかえないことです。あえて
    実家にいきたいならいかせとけばいいんですよ。そして旦那のご飯をあえて作らないとか、そんなに好きならお母さんにつくってもらったの食べたらどうですかってくらいで
    私はそんなに作ってきたのは食べないから勝手にどうぞくらいでいいです。

• 6月16日
ぽにょにょ

親離れ子離れできてない現代風な親子関係ですね💦
うちは旦那は大丈夫ですが、旦那の弟がまさにそんな感じですよ。まだ独身ですが、結婚したら奥さん大変だろうなっていつも思います😭
子ども生まれたら、きっともっと色々大変ですよ〜

• たまご

たまご

多分、末っ子だから義理母も夫の事が可愛くてしょうがないんでしょうね💦
    私より義理母なんだろーなって思ってます🤦‍♀️

• 6月15日
まめまめみ

思い切って考え方を変えて、食費かからなくてラッキー!って思うようにするとか!ww無理かー🤣

イライライライラしちゃいますよねームカつく😤

• たまご

たまご

最初はそう思うようにしてましたが、スーパーに二人で買い物に行って色々買って貰ったって、子供じゃあるまいし、いい年した人がそれはちょっと…😅義理母にもそのうち色々買ってやったアピールされたら…とか考えるとイライラします笑

浮いた食費分を私のお小遣いにしようかな…

• 6月15日
  • まめまめみ

まめまめみ

買ってあげたアピールとかされたら殺意🤣🤣きっと子供が生まれたら毎週見せに行くんでしょうね😒💢
    ストレス溜めないようにママリでたくさん愚痴りましょ❤️❤️❤️❤️

• 6月15日
  • たまご

たまご

わーー🙀🙀そんな風にならないように絶対阻止します🤮🤮🤮🤮
    ありがとうございます💕💕はけ口がないとやってられませんね😅😅

• 6月15日
ちゅんちゅん

でも今の自分は息子大好きすぎて離れられるか心配です🤣そうならないように子育て頑張ります笑

サクラ

私の旦那も、私が土日出かける用事があると、その間義母の家に行こうとします。何で家でおとなしくしてられないんだろう。