※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

旦那が元嫁と離婚し、一緒に暮らそうとしてた家に今住んでいるが、元嫁は一度も入っていない。気になるが引っ越すべきか悩んでいます。

私の旦那はバツ1です
旦那には子供が1人いました
子供は元嫁が引き取っています

旦那の離婚理由は元嫁の不倫でした
旦那と子供が寝てる間に男と会って
次の日も帰ってこなかったり
何度注意をしてもやめなかったので
別居する事になったそうです

当時旦那と元嫁は引っ越しをするのに
新しい家を決めていました
でも別居になったので新しい家に
旦那だけが引っ越し一人暮らしをして
元嫁と子供は別の家へと行きました

その別居中に離婚が決まり
元嫁は一度も新しい家には入った事はないが
子供は離婚前に一度入った事があるそうです
子供といっても当時は赤ちゃんですが、、

私とは出会ってから同棲をして
結婚となったのですが
その家がいまだに元嫁は入ってないが
元嫁と暮らすはずだった家です

私は元嫁と暮らすはずだった家でも
全く元嫁は出入りしてないし
旦那が一人暮らしをしていた家で
元嫁は旦那の事が嫌いで不倫をして
元嫁から離婚を申し出てるので
一緒に生活してたわけでもないし
そのままでいいかなと思う反面
やっぱり一緒に暮らそうとしてた家は
気分が悪いと思ったりします

みなさんなら気にせずに暮らすか
気にして引っ越すかどちらですかー?

コメント

rii

気にしますが、引っ越すまでは行かないかな?と思います😊

その時の状況にならないと分からないってゆうのもありますが、暮らしてないなら引っ越すのは時間とお金の無駄かなって私だったら思っちゃうかもです😭

  • ままちゃん

    ままちゃん

    やっぱりお金考えますよね😅
    私も気になりながらも
    無駄かなって思いながら
    月日が経ってます💦

    • 6月15日
deleted user

んー、難しいですが、1人で住んでいたならそのままでもいいかもしれません!
元嫁じゃなく、他の女も出入りしてないかも一応確認するかもですが、家具とかも元嫁が一切使ってないなら私はそのまま気にしないです🙆

  • ままちゃん

    ままちゃん

    子供が赤ちゃんの頃に
    一度入ってるだけで
    元嫁も他の女も出入りはなく
    旦那一人暮らしで男友達が
    何度か来てたくらいです!
    家具とかは旦那が別居する時に
    買ってそんなに経ってない家電とかは
    旦那が買ってるので
    持って来てる分もあって
    それは元嫁も使ってると思います😭

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら、元嫁が使ってたものは買い換えてもらうかなぁ私なら💦

    • 6月15日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    買い換えて欲しい気持ち
    山々なんですけど
    今更旦那に買い換えてと話して
    元嫁の話が出てくるのも
    気分悪いしなぁ〜
    と思ったりしてます💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃー、その使っていた家具で新しいもの見つけてきてこれが欲しいから買い換えよう!と、元嫁の話は出さずにただ買い替えを勧めるのはどうでしょう??

    • 6月15日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    それとなーく話してみます^_^

    • 6月15日
ミンミンミン

私だったらお金の事を考えて 気になってはいてもそこに暮らすと思います(^_^)/

  • ままちゃん

    ままちゃん

    引っ越しとなると
    結構な出費と時間がかかりますもんね😭

    • 6月15日
りのん

うちの旦那もバツイチです。
私は全く気にしません!家族が暮らしてたとこで住んでました笑
なので、子供のものや、元嫁の置いてった服などもありました。
キッチン用品やお皿やお箸もそのまま使ってました笑
むしろ置いてって元嫁の服好みのがあったので、着たりしてたくらい気にしなかったです( ゚д゚)
友達にはえーーって言われましたが^^

  • ままちゃん

    ままちゃん

    コメ見てビックリしました😱
    りのんさんのような考えが出来ると
    凄く気持ちが楽になれそうですけど
    私もえーーってなりました!笑
    そこまで何だか元気貰えた気がします😁

    • 6月15日
  • りのん

    りのん


    本当自分でも気にしな過ぎて大丈夫かと思います。
    ラッキーくらいに思ってました。靴とかも同じサイズだったよーで、ラッキーと^ ^
    旦那も普通嫌ぢゃないの?と。旦那が逆に気にしてましたね。。

    住んでないならよりラッキーですよ^_^自分色に染めれますね^ ^

    • 6月15日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    すみません、笑ってしまいました😂
    凄いポジティブですね!羨ましい!
    私なら元嫁の靴があるもんなら
    踏ん付けて旦那に投げ付けそうですw
    ポジティブなお嫁さんと結婚できて
    旦那さん幸せ者ですね(*^▽^*)

    • 6月15日
deleted user

わたしは、建売なら気にしないけど
注文なら引っ越すかな。笑

  • ままちゃん

    ままちゃん

    マンションなんです😅

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあ、気にしないです✌(´>ω<`)✌

    • 6月15日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    気にしなくて大丈夫ですかね😁

    • 6月15日
2児母みぃ

元嫁と暮らすはずの家で引っかかる前に自分の好みとか使いやすさが気になるかもしれないです(^^;)
その家が自分も好み系だったら元嫁は使ってないし気にしないです!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    自分好みでも使いやすい訳でも
    ないんですよねぇT^T

    • 6月15日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    なら私だったら引っ越します(-ω-;)
    でもお金がかかるのでとりあえず更新まで待って、その間お金貯めてですが(^^;)

    • 6月15日
☆_mama

一戸建てですよね??
それなら仕方なく暮らします!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    マンションなんです、、😭

    • 6月15日
にゃんちゃん

うち、元嫁と暮らしてた家ですよー笑
半年くらいしか住んでなかったようですが、まぁ最初は気になりました!
けど、戸建てだし引っ越し難しいし、今じゃ私の方が長く暮らしてるし、過去は過去で気にするのやめました!
でも賃貸なら、たぶん引っ越してたと思います👍

  • ままちゃん

    ままちゃん

    賃貸なんですけどね、、
    そこまで気にしないで大丈夫ですかね😅
    元嫁と暮らしてた家で暮らしてる人も
    多いみたいで私だけじゃないんだな
    って思えました(T ^ T)

    • 6月15日
  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    賃貸でも引っ越しって、簡単にできることではないし、いつか自分が選んだ家に引っ越すことを目標にして気にせず楽しく暮らしましょう!
    私は引っ越せないので、せめてレイアウトとかを自分好みにしようと頑張ってます😆

    • 6月15日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうします!!
    ずっと気にしても何も楽しくないですもんね(*^▽^*)
    ありがとうございます😊

    • 6月16日